◆Seiji's Room◆ [Home] [MainMenu] [Nomisuke's]


b02709a: 水出しティー割ウォッカ

Today's Cocktail:

Today's Relish:

Today's Theme:


▼今年のテーマは水出し(尻だしじゃないよ)。パックもの(Tバックじゃないよ、それをゆーなら「ティーバッグ」ね。しつこいけど念のため)で市販されている麦茶をイメージすればそう真新しさはない。しかし、ここでいわんとしているのはもっとフツーにいれるアイスティのこと。緑茶はもちろんのこと、紅茶やフラワーティーもアリ。

▼大量の氷を使って急冷しないと濁ってしまう不安は無用。その上、渋みが薄いサッパリ仕上げとなるのも特徴だ。暑い最中、乾いた喉をスムーズに通る。

▼さて、夜はお供となるアルコールをチョイス。今日は花茶<THE MARIAGE T904,BOLERO>のウォッカ<ICEBERG>割り。Seiji's Barのオリジナル。チューハイに見えるが焼酎ではなくウォッカベースで、驚くほど飲みやすい&缶の斬新なデザインが画期的な「氷結果汁」式だけど。焼酎のウーロン茶割りをひとひねりしたような、ほんのり花の香りが加わった上品でさわやかな飲みやすさ。

▼つまみにはしっかり発酵し熟成した珍島キムチを用意。「そんな〜ぁ」ってイメージは違反、ピッピ♪ 暑い夏のスタミナ料理、韓国焼肉に真露のコンビネーション、それと似てる!でしょ?


◆Seiji's Room◆ [Home] [MainMenu] [Nomisuke's]