落描き そのご
 何時もの如くへちょい落描き。
 マルチ〜っ!うむ〜しゅきしゅきもへもへでするる〜。シナリオとか狙いすぎで…云々とか言う向きも有るようだが、良いじゃん別に。俺は好きだし。狙いすぎだろうが何だろうが、良い子ちゃんに振る舞ってるっていうのが鼻に付かなかったし。其処ら辺はキャラクターの勝利だなあ。逃げを打つ訳ではないんだが、紘和の場合其処ら辺は本気で好みや感性の問題だと思っているので、まあ色々言わないように心がけている。さて何が良いかってえと、やっぱさあ無茶苦茶“可愛い”とこね。頑張ってる姿見たらちょっかいを出したくなるって言うか…兎に角放って置けない気持ちにさせられる。其の辺りが可愛いと思う訳。見事にはめられましたね。良いねえこんな娘。子孫残せなくても構わないです。(爆笑)
 分からん前置きは置いて、難儀しました。元データは面積で22倍くらい、使用色数で6倍くらい…。でかいです。面積広すぎて途中で何度も嫌になりました。(笑)データの読み込みを指定してから作業が出来る様になるまでに1分以上掛かります。クリーンナップする時点で心底嫌になりました。今度からもっと小さく描きます。作業時間の短縮にもなるでしょう。(笑)まあ其れなりに気合いが入ってた訳で、これまでと違う事をやってみたりしたんだけど、流石に約1/22(面積で)にもなってしまうとどうでも良かったんじゃねえかって気になってしまう。(笑)フィルタ掛けた訳でも無いのに思いっきりソフトフォーカス掛かっちゃってるんですけど…。(爆笑)リサイズの影響です。リサイズといえばストレートに此処まで小さくしようとすると、主線なんかぶちぶち切れまくったりしてまともに行かないので、6段階くらいに分けて此処まで縮めました。やっぱりもっと小さく描くべきなのね…。
 敢えてニーソックス(って言うのかなアレも。)を避けてみました。個人的にはニーソックスもハイソックスも好きなんだけど。
(98年7月12日 登録)
 
(プレビュー画像をクリックすると、大きなサイズのCGを見る事が出来ます)


[Multi04.jpg]

 う〜ん、何か初音ちゃんです。何だ、其の何かってのは?(謎)例の如くVGAで収まるように…ってリサイズ掛けたら、物凄く小さく感じる…。フィルタ掛けてないのにソフトフォーカス効きまくり。(笑)しかし…思い直してみれば、デジタルカメラのデータはXGAのままなんだから、もっと大きなサイズでアップしても良いかもしれない。意見求む。るなりうむ03に入れた奴にちょいと手を入れた物。まだ気に入らないのでもっと弄ると思う。取り敢えずは、可愛いことは可愛いかな?窓98対応のRAM増ソフト出たんで、使ってるんだけど…やっぱまだまだRAMは欲しいですね。もっと小さく描きます。(苦笑)しかし…久々に絵を描こうとしたら何時の間にかタブレットを認識しなくなってたりとか…難儀しましたわ。

 さくらちゃん。何かさあすげー可愛いよねえ、基本的にはこの作家さん達の作品にははまらなかったんだけど、別格だね。(笑)小学●ってのは意図的に気にしないようにしています。(爆!)んでまあ初描きの落描き。難しいねえ、やっぱ掴めねえや。でもさくらちゃんって言わなくても分かるとは思う。その点美奈ちゃんよか楽には描けてるか。美奈ちゃんは挫折したままです。何か品の無い物を描いてみたくなったんで…でも無意識のうちにリミッターが掛かるな。(笑)其れなりには可愛いかも。
(98年12月3日 登録)


[Hatsune03.jpg]

[ccsakura1.jpg]
(18禁)

店主より:サムネイル画像に付いては、店主の環境が整うまで、掲載不可(涙)