オモチャ系サイトリンク



Rabii
スーフェスで1/6ソフビスーツ・鳥人イーグルマンを発表!ビックリ!今後も超期待です!

VxFxCx
2003年夏のワンフェスで、衝撃的なミクロマン・キングワルダーを発表してド肝をぬいてくれたのは記憶に新しいところ。デザインワークもカッチョエエ!

玩具大王
ろっく54さんによる、玩具専門登録型サーチエンジン。ウチも登録してもらってるのに、すっかりリンクするの忘れてましたスンマセン。トピックなんかも随時アップされて、超便利!!

NERD ONE
MIC-LOWさんのステキオモチャサイト。うお!いつのまにかblogになってるよ!

Gargamel
ワンフェスなどで、ミクロやサイボーグ系のステキグッズやナイスアクセサリーや怪獣系のエクセレントアイテムを生産しているステキガイ・イケダさんのページ。ゴー!高円寺にフラッグシップショップ・スラッシュアウトもオープン!みんなで行こう!

UNIVERSAL POOYAN
いまさら紹介するまでもない、メジャートイサイト。底無しに広く深くな印象。なにしろ思っててもフツーそこまでやんない事を、サクっとやっちゃうカッコ良さ。いやホント素敵すぎる。

正しいタコチュウの遊び方
tadatakoさんの、前世紀食玩・タコチュウ&ピコタンのページ。コレクション&独自ルールによる遊びを提案する、ある意味非常に正当派スタイルのトイ系ページ。

JAP-SIDE
オレニクルにも投稿してくれてる、JAPANさんのサイト。よりくわしいオレニクル解説や、イラストもアリ!

花巻玩具研究所
友人ヒロンボ氏の玩具研究ページ。ミクロ系もあり。センスが良く、精度の高いオリジナルミクロウェポンが相当『わかってる』。キミ東京に戻ってきなさい(笑)。

新吉工房
今は亡きニフティのトイフォーラムのシスオペでお馴染み新吉さんのロッテジョイントロボフーセンガム中心の、激レア画像満載ページ。資料的価値はシャレにならない。マジで。

STARGAZER BASE
ほしみるさんの独自セレクトによるトイサイト。美しいオモチャが満載だ!最近なかなかゆったりペースの更新になりつつあるね。

Toy Nerd Desighn HP
TND氏の、オモチャ系コレクションページ。ほぼ休止状態っぽいけど、どうよ?その後。

ゴジラや
ウチの近所のアンティークトイショップ『ゴジラや』のサイト。なんとなく年代別に分類された3店鋪の秘密が明らかに!!ってべつに秘密じゃないですね。

いんちき万歳!
超有名な、アジア系パチモノトイ専門HP。驚愕のトイ群に感動!いんちきの美学にふれるのだ!イベントにも出店しているぞ!

オレノマガジン
デザイナー阿部統氏のオモチャ大好きページ。毎回オモチャに写真でマンザイさせるのがオモロイページ。

イクミン
ハードコアな雰囲気がダダ漏れなトイページ。創作ノンフィクション、サムライコアが面白すぎる。ここんとこ更新されてないね。

Capcela Collection
70年代、少年の科学心を刺激しまくったサイエンストイ『カプセラ』のコレクションページ。長らく記憶の片隅に追いやられてた思い出が蘇りまくり。たーまーらーん

Mono−Rev
インターネットアンティークトイ屋さんです。ミニカーを中心に、ミクロマンやサイボーグ、合金系までいろいろ扱っておられます。



リンクトップへ
オリテクトップへ