実在アトラクター日記


1999年11月


11月30日

休み。
例によって夕方から経堂キャロットへ。クライシスゾーンはまだ来ていないらしい。
ミスタードリラーは、ウエダくんは既に1000m達成したらしい。Airカプセルにあまりこだわらず、勘でガンガン掘って行くスタイルに戻したら、コンスタントに700m台には行くようになった。

起動しないヤマグチ氏のPCは、結局CPUが故障していたらしいとのことでK6-2 500MHzを購入したそうだが、今度はWindows起動時にエラーが出ると言う。これはWindows再インストールか…と諦めかけた時に、自分のマシンでもやった『K6-2 350MHz以上の起動時不具合パッチ』のことを思い出した。早速パッチをMicrosoftのサイトから引っ張ってきて(当然、CPUの倍率を3倍に変えて起動しないとアウト)インストールして作業完了。無駄な労力を使わずに済んだ(笑)。あの騒ぎもかなり前のことだし、Windows98では出ない不具合だから、CPUを買った時に知らせてもらえなくても仕方がないか。


11月29日

遅番。


11月28日

早番。
今日はニコタマ祭りでお客さんがいっぱい。そのうえ遅刻と欠勤もいっぱいでヘトヘトになった。


11月27日

休み。
午後から自転車で川崎市岡本太郎美術館へ。
途中、世田谷通りを走っている時に向こうからやって来た自転車を避けて歩道脇の生垣をかすめたところ、出ていた枝が思いのほか固くて逆に弾かれ、バランスを失って転倒してしまった。ガードレールで右胸を強打するし、ズボンは膝が破れるしでもう散々。結局、世田谷区から出ることすらできずにお帰りとなった。


11月26日

遅番。


11月25日

遅番。
とりあえず久々に日記を更新。


11月24日

遅番。


11月23日

休み。
ワンダーで停電があったとかで1度電話がかかってきたが、その後は特に問題なさそうだったので、午後から競輪祭決勝のために新橋へ。
神山雄一郎が準決勝で敗退したので今度こそ吉岡稔真でキマリか、ということで、吉岡とその番手(直後を走る選手のこと)の小倉の『ウラオモテ』を軸に勝負。
これが今回はピタッとはまって、小倉−吉岡が的中。小倉(こくら)で小倉(おぐら)が優勝というのはちょっとでき過ぎか?

※ウラオモテ…競輪は連勝単式のため着順まで当てる必要があるので、有力だと思われる2人のうちどちらが1着になってもいいように、2通りとも買うこと。
 この場合は、吉岡(1着)−小倉(2着)と小倉−吉岡の両方の車券を買う。

「悪銭身につかず」と言うし、後生大事にとっておくほどの額でもないので、その足で秋葉原へ行き、今日の収益を使っていろいろと買い物。
普段園内で聞き慣れているオリジナル音源と微妙に違うので今までずっと買うのを躊躇していたCD、「エルズストーリー」も、この際だからと石丸ソフトワンで店頭に残っていた最後の1枚を購入。
確か既に絶版で、再プレス予定や流通在庫も無いらしいので、これが本当に『最後の1枚』なのかも。


11月22日

遅番。
報道では世田谷の一部でも停電になったらしいが、ワンダーの辺りは関係なかったらしい。


11月21日

早番。
先月の末に交通事故で亡くなった元アトラクターの墓参に行った人の穴埋めでドリフトキング。

仕事の後は、今日も今日とて「ミスタードリラー」。
771mまで行くが、勘だけで堀るのはこのへんが限界か?


11月20日

休み。
久しぶりに行った経堂キャロットで「ミスタードリラー」を発見。見事にハマって今日だけで3000円近く使う。
現在563m、まだまだ先は長い。

寝る直前になってヤマグチ氏から電話で「PCが起動しなくなった」という連絡を受ける。
症状を聞いてみるが、どうやらBIOSが飛んでしまったとしか思えない。ただ普通に電源を入れただけだと本人は言っているが…


11月19日

遅番。
ようやく自転車のパンクを直してタイヤ交換もする。


11月18日

遅番。 出勤前にNTTへ行って電話料金を払う。


11月14日

早番。
またしてもぎりぎりの時間に目が覚めたのでタクシーを捕まえると、なんと一昨日と同じ運転手さんだった。今日もTMC(東京メディアシティ)が不発だったので都心に戻る途中だったらしい。
同じ人に当たるのも何かの縁だと思ったので、知人に配るために持っていた入園無料券を渡して販促活動(笑)。
あ、よく考えたら有効期限が今月中しかないって言い忘れてたかも…


11月13日

休み。


11月12日

早番。
東急コーチに間に合わない時刻に目が覚めたのでタクシーで出勤。


11月10日

早番。
ファイターのモーションポッドで不具合が出ていた場所の特定がようやく完了。とりあえずは当初の予定通りといったところ。
年内に片づくかな?


11月4日

早番。
昨日分解したHDXプロップサイクルの搬出をする。


11月3日

早番。
サイバー2閉館より一足先にいなくなる、HDXプロップサイクルの分解をする。
量産1号機ということもあって組み立ての時はすごく時間がかかったけれど、分解は割とあっさり終わってしまった。


11月2日

休み。
いろいろと行きたい所はあったが結局家から外に出ず。
最近はこのパターンが多いなぁ。


11月1日

早番。
朝から猛烈な雨と風の割には、子供が多い。運動会や文化祭の振り替え休日なのだろう。
元気がいいのはいいことだけど、係員の言うことはちゃんと聞いてくれないと困るんだよねぇ(笑)


Link過去の日記一覧へ戻る

Copyright (c) 1999- Miwapom
E-mail:miwapom@edit.ne.jp