実在アトラクター日記


1999年10月


10月31日

早番。
今日はハロウィン当日で、アトラクターも仮装でお出迎え。
とりあえず昨日買った小道具を使って仮装してみるが、お客さんの反応はイマイチ。去年のと大して変わらないし、やっぱり手ヌキはダメってことか。

今日明日にでもお子さんが生まれる、というU川さんが今日で最後の出勤
たまご帝国に異動になった時にチーフだったんだよなぁ。あれからもう4年か…
迷惑を掛けっぱなしでほんとすみません。色々とありがとうございました。

帰りは久しぶりに蕎麦芭流へ。
新蕎麦の緑(更科)がサービスになっていたので食べてみたら、以前に食べた時は口に入れた途端に蕎麦の香りが感じられたのが、今日のものはほとんど判らなかった。う〜ん、体調が悪いのか、蕎麦の方が悪いのか…


10月30日

休み。
昼過ぎからカットポーイへ行って髪の毛を切り、その足で渋谷へ向かってLoftで明日使うハロウィンの小道具を購入。足りないものを買いに東急ハンズへ行くと、ハロウィングッズ売場は大混雑。Loftに比べると品揃えもずっといいので無理もないか。
ワンダーで働きはじめた6年前はハロウィンイベントを実施するところなんて数える程だったけれど、今では街の商店街で実施するくらい。随分とポピュラーになったんだなぁ。

帰りにゲームファンタジアへ寄って「消防士」。ちょっと設定が難しいかな?と思ったが、ノーコンティニューでクリア。
終わった後に改めてフロアを見渡してみると、置いてある機械が…シグマさんも大変なんだなぁ。


10月29日

遅番。
ただひたすら宛て名書きをする。


10月28日

遅番。
Illustratorを使った仕事でカラープリンタとにらめっこ。


10月27日

遅番。
雨なのでバスで出勤。

電車で帰宅する途中、世田谷線の中で割と大きな声で会話する男女2人が側に立った。
…仕事熱心なのは結構ですが、周りに人が大勢いる時にあのテの話をされるのは如何なものかと思いますよ、若林に居を構える某社の方
話の断片だけで内容がある程度判ってしまう私も私ですが。


10月26日

休み。


10月25日

早番。
とりあえず最悪の事態は脱したと思われるが、きちんと片づくまではもう少しかかりそうだ。


10月24日

早番。

10月23日

休み。
以前から買おうか迷っていた「ROOKIES」を全巻(1〜7)まとめて購入。
そのうちに画像と掲載ページの対応表を作らなきゃ。


10月22日

遅番。
月曜と同じくらいの時間に「博多濃麻呂」の前を通ったら、今日はやっている。どうやら月曜が定休日らしい。
チャーシューメンのチャーシューがちょっと寂しいのが残念。


10月21日

遅番。

10月20日

遅番。
仕事が終わった後、経堂経由で自転車を取りに行き帰宅。


10月19日

休み。

世田谷線の宮の坂駅に自転車を止めて、電話料金を払いに三軒茶屋へ行き、腕時計の修理にヨドバシカメラへ。
三軒茶屋からはバスで下北沢に移動。駅前のゲームセンターに「消防士」があったのでヒマつぶしにやったら設定が大甘で、最終場面まで辿り着いた頃には持ち時間が300秒近くまで貯まってしまった。
時計を直した後,「グローカルヘキサイト2」が発売されているのを思い出してソフト売場に行ったが見つからないので、ソフマップで購入。

帰りは都バスで若林まで行って(バスを1つ手前の停留所で降りてしまって200mくらい歩いた)世田谷線に乗り、ヤマグチ氏宅へ寄って早速「ヘキサイト2」をインストール(今回は通信対戦もできるのでディスクが2枚入っている)。
アルゴリズムが強化されているというので、どんなもんかとコンピュータ相手にやってみたら初級に負ける始末…なるほど、前作とは根本的に違うようだ。

深夜に帰ろうと思ったら雨が降っているので、仕方なくタクシーで帰宅。


10月18日

遅番。
仕事の帰りに高島屋の裏手の「博多濃麻呂(はかたこくまろ)」というラーメン屋さんに寄ろうと思ったら、既に閉店…
23時までじゃ無理だなぁ。


10月17日

遅番。


10月16日

休み。


10月15日

給料日。

帰りにたぬきに寄って、いくらと鮭の親子丼で夕食。やけに時間がかかるな、と思ったら、鮭は刺身ではなくて焼いた切り身が乗っていた。なるほど、たぬきらしい。

ヤマグチ氏宅でスターイクシオン。コンクエストで最高位(?)の『MARSHAL OF FORCE PARAGON』を獲得したというので隠し要素が無いか探して見たら、コンクエストのメニューに「NORMAL」と「SUPER」という文字が…SUPER?難易度の高いモードということか?
試しにやってみると、敵の侵攻が早い早い…難しいとはいっても極端過ぎる。こんなのクリアできる人はいるのか?

気を取り直してNOMALモードをスタート、5000点を超えると『MARSHAL OF FORCE PARAGON』の上があるかも、という話を聞いていたので挑戦したが、体当たりを食らいすぎて4863点。エネルギーをもうちょっと節約しないとダメだな。


10月14日

早番。
今日も朝からメビウスクリークの掃除だが、昨日までで大体終わっていたので簡単な作業だけ。

家に帰ってテレビの電源を入れると「3年B組金八先生」をやっていたが、見ているうちに段々イライラしてきて、終には我慢できなくなってチャンネル変更。単なるテレビドラマだし、少し(かなり?)大げさに表現しているであろうということも判ってはいるけれど、いかにも今時の学校で実際に起こっているような気がして……ああもう。
なんだか胃が痛くなってきた。食事の後にこんなの見たら消化に悪いよ。


10月13日

早番。
今日は朝からメビウスクリークの水路掃除。
さすがに疲れたけど、その甲斐あって結構きれいになった(と思う)。

仕事が終わった後、モルツクラブで開かれたK部長の送別会に出席。ワンダーエッグ第1期から2,3と通してきた人だけに、以前ワンダーにいた人も大勢集まった。
さすがに部長の送別会ともなると、会場の奥のテーブルには他部署の部長に取締役など錚々たる顔ぶれが…始まるまではさすがに緊張したけれど、飲みはじめてしまえばいつものノリになってしまうあたりがナムコらしいのかも。


10月12日

休み。
今日も夕方からスターイクシオン。


10月11日

遅番。
さすがに明日は平日なので、いつもの日曜くらいの混雑。
明日からメビウスの水路清掃があるので、閉園後にその準備をする。


10月10日

遅番。
連休の中日に加えて東横幼稚園の運動会とねこたまの猫コンテストがあったりして、駐車場は結構な混雑。
園内にもお客さんがたくさん。いいことだ。


10月8・9日

風邪を引いて欠勤。
9日も部屋で静養…


10月7日

早番。
寝不足でフラフラ…


10月6日

早番。が、目が覚めると時計は8時35分…

仕事が終わった後はヤマグチ氏宅へ行ってスターイクシオン。
各種データも揃ったし、今日こそは…と気合を入れてやった結果、やっと全ての種族を倒してクリア。
称号は『CHIEF MARSHAL IXIOM』だが、前作(スターラスター)の最高位が『MARSHAL OF FORCE 〜』だから、まだ上がありそうだ。UIMS母星をもっと早く倒せる方法が分かればなぁ。


10月5日

休み。
朝の予報では夕方から雨ということだったので、どこにも出かけずに掃除と洗濯。
が、結局夜になっても雨は降らず…
こんなことならROOKIESの写真でも撮りに行けばよかった。


10月4日

遅番。
運動会や文化祭の振替休日だろうか、子供が多い日だった。


10月3日

遅番。
昼前にワンダーから電話。とりあえず行った方がよさそうなので、早めに出勤することにした。
対応しているうちに色々と思わぬ障害が出て来たりもしたが、何とか復帰。
電話をもらった時点でもう少し詳しい状況が分かっていたらよかったんだけどね。


10月2日

休み。
明け方に帰って、昼過ぎまで寝ていた。


10月1日

早番。
今日は都民の日ということで朝から子供の多いこと…

仕事が終わった後、今日も今日とてスターイクシオンのためにヤマグチ氏宅へ。
ついで?に掲載用データのためのデータ収集もする。


Link過去の日記一覧へ戻る

Copyright (c) 1999- Miwapom
E-mail:miwapom@edit.ne.jp