Home(My number one!!) -+- Haru's page --- Bulb. page -+- Bulb. culture --- May


5月の作業


ここでは簡単にうちでの5月の作業について説明します。


関東地方でもそろそろ外に出せるものがある時期だと思います。
あまり強光じゃなくても育ちますのでうちでは周年室内ですが・・・
といっても朝・夕の日が傾いているときの陽光も強くなってきている
ことと思います。遮光材などを準備して葉焼けにならないように注意しましょう
鉢からはみ出ている株は植え替えをするか誘引して根がちゃんと鉢の中にはいるよう
注意します。
また、そろそろ液肥の散布を開始します。標準希釈倍数の倍くらいで月に1〜2回程度やっています。


バルボの部屋へ
うちでの栽培方法へ
ハルにメールする

アイコンは、芸術村3丁目、大木ひろ子さんのオリジナル素材集から使わせていただきました。ありがとうございます。