平成2016日(

龍神社・海神児童ホーム

ねらい:新年の伝統行事を知る。

 

 

一年の始まりの集会は、船橋3団各隊が一同に集まり、セレモニーをします。

近くの龍神社にお参りし、各隊ごと今年の抱負を宣言します。

さあ、2008年もおもいっきり活動するぞ!

 

 

ビーバー隊の今年のテーマは「大冒険」です!

 

団委員長のお話。ちゃんと聞けてるかな?

 

 

 

今年の初集会では、龍踊りを奉納しました。

ボーイ隊の龍の後を、ビーバー隊の鳴り物が追いかけます。

 

 

 

 

 

近くの公園に移動してゲーム大会です。逃げるボーイ隊に追うビーバー隊、公園が狭く感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲームで準備運動した後は、いよいよお楽しみ、餅つきです。

ついたお餅は、お雑煮・きな粉餅・あんこ餅でいただきました。おいしかった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

活動報告へ戻る

TOPへ戻る