平成191223日(

JR船橋駅他・海神公民館

ねらい:募金呼びかけを通じ、社会に奉仕する。

 

歳末助け合い募金呼びかけは、毎年年末に行う大切な奉仕活動です。

この日は雨上がりで寒かったのですが、スカウトたちは街頭に立ち、

声のかぎり呼びかけをしました。

頂いた善意は、スカウトの代表が船橋市長へ直接手渡しました。

 

JR船橋駅・西船橋駅・下総中山駅に分かれて

呼びかけを行いました。(下総中山駅の様子

 

 

「歳末助け合い募金にご協力をお願いしまーす!」

 

 

 

寒かった!でも負けずに呼びかけたよ。

 

「ありがとうございます!」

 

 

募金の後は場所を海神公民館に移して、

お楽しみのクリスマス会です。

 

今年の司会は3団の誇る(?)

世界ジャンボリー参加スカウトです!

 

 

 

先ずはビーバー隊のスタンツから。おなじみの「赤鼻のトナカイ」の歌です。

体験参加のお友達も一緒に、思い思いの楽器の演奏付きです。

 

 

 

 

衣装もバッチリ・息もピッタリ、カブ隊になるとスタンツもすごいなあ〜!圧倒されるビーバーたちです。

 

 

 

 

ボーイ隊のゲームで大興奮。

 

ローバー隊の新説(?)桃太郎にもノリノリ。

 

 

 

今回一番盛り上がった(?)世界ジャンボリーの

お土産争奪ジャンケン大会!

 

スカウト以上に、大人が熱中!?

(ちなみに、ビーバー隊長はすべて1回戦敗退・・・ クヤシイ!)

 

 

 

スカウトたちが真剣に見つめるその先には・・・

 

おなじみ、謎のマジシャンです。今年は和風!

 

 

 

最後はキャンドルサービス。

 

今年のサンタはちょと若返ってみました。

 

これで2007年のビーバー隊はおしまい。

新年は16日の初集会からです。2008年もいっぱい遊ぶぞ!

 

 

活動報告へ戻る

TOPへ戻る