平成19129日(

行田公園

ねらい:ローバー隊と楽しく遊ぶ。

 

 

今日はローバー隊のお兄さんたちが準備してくれたゲームで遊びます。

寒くても、外で元気いっぱい色んなゲームに挑戦しました。

一般参加のお友達も、たくさん参加してくれました。

ビーバーの仲間がまた増えるといいね。

・・・でも、海賊はイメージ作りが難しい!(隊長のひとり言。)

 

 

【まよいの森をぬけろ!】 目隠しして、ロープを頼りに手探りでゴールへ向かいます。

 

 

 

 

【ひみつのたから箱】 お宝はなんでしょう? (いや、実は中身はたわしだったり、どんぶりだったり・・・ お宝か!?)

 

 

 

 

【ねらいうち!】 今日の一番人気かな? 見事撃ち落して、あめ玉ゲット!

 

 

 

 

【かいぞく船しゅっこう!】 まっすぐ進むだけでも、けっこう大変なもんで・・・

 

 

 

 

【あおい海にもぐれ!】 見慣れたブルーシートが、大海原に変身です。

 

 

 

 

【いちげきロッククライム】 今や船橋3団の定番。そろそろ難易度をあげましょうか、BS副長?

 

 

 

 

6つのゲームステージをクリアすると、最後は宝捜し。何が見つかったかな?

 

 

 

 

 

ゲームの後は、育成会提供のホットココアです。暖まるね!

 

 

 

 

 

 

 

今回、BVS隊父兄をはじめ、RS隊・BS隊リーダー・団委員会・育成会の多大なご協力を得て、

一般参加含め50人ものスカウト・子どもたちがゲームを楽しむことできました。

あらためて、お礼申し上げます。

 

 

 

 

活動報告へ戻る

TOPへ戻る