平成191014日(

海神公民館

ねらい:自分たちで作ったおもちゃで楽しく遊ぶ。

 

 

今日は募集説明会です。

説明会に来てくれたお友達と一緒に、工作をしたり、ゲームをしたりして遊びました。

募集説明会には、たくさんの新しいお友達が来てくれました。

ビーバーの仲間がまた増えるといいね。

 

 

さて、何を作っているのでしょうか?

 

ダンボールを開いて、絵を描いて・・・

 

 

 

そしてまたつなげて・・・

 

大きな輪ができました。

 

 

 

ダンボールキャタピラのできあがり。

 

こんなふうに中に入って動かします。

 

 

 

まっすぐ進むだけでも、結構大変で。

 

白熱したレース!

 

 

 

前回に続き、カブ隊との対決に向けて練習です。

 

ドッジボールのルール、覚えたかな!?

 

 

 

だいぶ、さまになってきたでしょ。

 

このボール、カブ隊は受けとめられるか!

 

前回、「ドッジボールのルールを知らない」という意外な弱点が分かったビーバー隊ですが、

ちょっとはドッジボールらしくなってきたかな!?

カブ隊との対決が楽しみです。

 

 

活動報告へ戻る

TOPへ戻る