平成19107日(

松戸21世紀の森と広場

ねらい:自然の中で過ごす楽しさを知る。

 

 

去年の秋のハイキングで、意外にも大人気だったザリガニ釣り。

今年はメインに持ってきました。

が、秋のハイクの前週から急に寒くなり、もう冬眠しちゃったとの噂も・・・

はたして、いるのかザリガニ!?

 

 

途中、釣り竿に手ごろな枝を物色しながら、21世紀の森と広場」へ歩いていきます。

 

 

 

 

ザリガニ釣り開始です。どこにいるかな?(身を乗り出しすぎて、落ちないでね・・・)

 

 

 

 

おおっ!釣れた!

 

こっちも!

 

 

 

こっちも!

 

手作りの水槽がカワイイね。

 

 

 

お弁当を食べて、午後には特訓メニューが待っています。さて、なんでしょう?

 

 

 

 

カブ隊との対決に向けて、ドッジボールの練習です。

が、ここで判明。「ビーバーはドッジボールのルールを知らない」。

おぉい!味方同士でボール取り合ったり、ぶつけたりしてどうするんだよ!

 

 

 

 

 

 

月末の対決に向けて、大いに不安が・・・

どうなる!? ビーバードッジボール隊。

 

 

活動報告へ戻る

TOPへ戻る