キャンプの準備だホイ!

 

 

平成19年7月29日(日)

海神公民館

 

 

 

いよいよ、楽しみにしてたキャンプが近づきました!

今日はお父さん・お母さんがキャンプの説明会の間、

スカウトには「キャンプで見たい星座」を描いてもらうことにしました。

 

 

いや、だから星座を調べるんだってば!

何を見てるの???

 

女子チームは、うーん感心、感心。

ちゃんとやってるね。

 

 

 

・・・と思ったら、遊んでるし。

 

星座、調べようよぉ!

 

 

 

さて、たっぷり遊んだから気を取り直してと。

 

夏の空には、どんな星座が見られるかな?

 

 

 

では!スカウトたちが調べた星座を、どうぞご覧下さい!(クリックすると拡大します)

 

 

 

嬬恋の夜空には、どんな星座が広がっているかな?

(後日談:山の天気は変わりやすく、結局夏のキャンプで満天の星空は見られなかったけど・・・

けっして、隊長が雨男だからではありません、念の為。)

 

ちなみに、カブ隊はとなりでプラネタリウムの発表してました。

ちょっとノゾいてみたかったなあ・・・

 

 

 

活動報告へ戻る

 

TOPへ戻る