ブラジルどーこだ?

 

平成19年7月8日(日)

海神公民館

 

 

今日のビーバー隊はインターナショナルです!

テーマは『ブラジル』です。

えっ!?上の写真じゃいつも(大暴れな)ビーバー隊と区別つかないって?

じゃあ、まあ見て下さい。

 

 

まずは、ブラジルについて、それぞれ調べたことの

発表です。

 

ブラジルには、こんな大きなカブトムシが

いるんだって。知ってた?

 

 

 

スカウトたちの力作レポートを、どうぞご覧下さい!(クリックすると拡大します)

 

 

 

 

いよいよ特別講師の登場です!

みんなの目が、真剣・・・

 

本場のポルトガル語も習っちゃいました。

「ボン ジア!」

 

 

 

今回は特別に、手作りのブラジル料理も頂きました。

 

おいしい!初めて食べるブラジル料理だね。

 

 

今回の集会の開催にあたっては、リュウスケ君のお母さんの全面支援を頂きました。

重ねまして、感謝申し上げます。

またの回もぜひとも、よろしくお願いします。

 

 

 

活動報告へ戻る

 

TOPへ戻る