帰ってきた燃えるちゃんねる

LINKS
  • 島本和彦外伝ブログ
  • 島本まにあ
  • 燃えるフリーボード
  • 吼えるフリーボード
  • マンガチックHP
  • STVラジオメンバーズ
  • サンデーGX
    7 / 129 ツリー ←次へ | 前へ→

    【452】代アニ特別講義 ひろみ 09/3/26(木) 12:37

    【452】代アニ特別講義
     ひろみ  - 09/3/26(木) 12:37 -

    引用なし
    パスワード
       報告遅れてすいません。職場ネッターなもので。                
    しかも、何度か はじかれまして。                
                    
    行ってきました!良かったですよ〜。                
    神戸の時は、「石ノ森公開講座」だったので、次第に 島本先生が ナチュラル・ハイテンションになられてましたが、今回は より職業として目指す学生さん達の為に エンタテインメント抜きで、キリリと 質問に答えられてました。                
    島本先生の プロとしての仕事に対する姿勢が伺えて カッコ良かったです。                
                    
    主に、全国12校を中継しながら 全校生徒さん達の質問に先生が答える形で、先生の姿が見られたのは 正味1時間くらいかな。                
    その後 コミック科で 体験授業受けると、サテライト中継で 先生からマンガの指導を受けられた様なんですが、まだ そこまでの覚悟が出来てなかったので、そそくさと 帰って来てしまったんですが。(友人たちに「踏み込みが甘い!」と 怒られました。)                
    ああ、もったいなかった!お題は「格闘シーン」だったのに。面白そうだったのに。                
                    
    コスプレ姿で一生懸命メモってる生徒さん達も可愛かったけど、各校の先生方も コスプレして「炎転」のLDをかざしたりして 島本先生にアピールして なんか可愛かったです。                
    中継前に札幌校で30分 講義があって、そのあと全国中継だったらしいんですが、札幌から「基本30分で終わる人じゃないので」と 声が聞こえてくるのに 笑ってしまいました。                
                    
    神戸の時も 随分な延長授業。でも あんなに嬉しい延長授業は かつて経験無いです。                
                    
    当日、裏で 仲間内のイベントが無かったら 友達引き連れて行きたかったんで、次回は是非。                
    一応 感想をレポートにまとめるつもりですが、私情が たっぷり入るので、よその人には 見せられません。仲間内にだけ見せます。                
                    
    いっそくさんも 今度機会があったら 是非!                
    あとは勇気だけだ!
    <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB5; .NET CLR 1.1.432...@nthrsm083178.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

    7 / 129 ツリー ←次へ | 前へ→
    ページ:  ┃  記事番号:
    24123
    (SS)C-BOARD v3.8 is Free

    LINKS:
  • 島本和彦外伝ブログ
  • 島本まにあ
  • 燃えるフリーボード
  • 吼えるフリーボード
  • マンガチックHP
  • サンデーGX

    ご意見・要望などはこちら(issoku@edit.ne.jp)へ