帰ってきた燃えるちゃんねる

LINKS
  • 島本和彦外伝ブログ
  • 島本まにあ
  • 燃えるフリーボード
  • 吼えるフリーボード
  • マンガチックHP
  • STVラジオメンバーズ
  • サンデーGX
    34 / 129 ツリー ←次へ | 前へ→

    【366】教えて〜 よしの 07/8/26(日) 1:17
    【367】Re(1):教えて〜 いっそく 07/8/26(日) 10:06
    【369】Re(2):教えて〜 よしの 07/8/28(火) 22:11

    【366】教えて〜
     よしの  - 07/8/26(日) 1:17 -

    引用なし
    パスワード
       いっそくさん、スムルース情報ありがとうございました。
    CD入手しました。歌詞がおもしろいですね。

    ところで。。。
    最近、キャラクター事典なるものを構想中で。。。下調べで苦労してます。
    (いっそくさんが影で作ってそうですが^^;)
    昔の作品、名前を出さないまま話が進むのイガイと多いみたいで。。。

    以下、わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

    ・「とつげきウルフ」3巻P.29で、アイダ恭介の父の名前は剛介と読めるのですが、母の名前(●子)が解読できません。わかる方いらっしゃいますか?
    <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@usr009.bb077-01.udg.im.wakwak.ne.jp>

    【367】Re(1):教えて〜
     いっそく E-MAIL  - 07/8/26(日) 10:06 -

    引用なし
    パスワード
       >よしのさん:

    >ところで。。。
    >最近、キャラクター事典なるものを構想中で。。。下調べで苦労してます。
    >(いっそくさんが影で作ってそうですが^^;)
    >昔の作品、名前を出さないまま話が進むのイガイと多いみたいで。。。
    >
    >以下、わかる方いらっしゃいましたら教えてください。
    >
    >・「とつげきウルフ」3巻P.29で、アイダ恭介の父の名前は剛介と読めるのですが、母の名前(●子)が解読できません。わかる方いらっしゃいますか?

    お恥ずかしい話ですけど、私の方は構想だけで全然進んでいません。
    がんばってやりとげてください!期待してます。

    さて、『とつげきウルフ』のお母さんですけど、台詞の中に「えつ子」と
    呼んでいたりしますので「越子」なのかな?と思いますがどうでしょう。
    ちなみに深読みするならば由来は『さるとびえっちゃん』かも。
    動物と話ができるという能力に何か関連性を感じます。

    さらにお父さんの名前は『仮面ライダースーパー1』の最初の怪人、
    ファイヤーコングこと猿渡剛介からきているかも・・・というのは
    飛躍しすぎかも知れませんね。
    <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@C085H201.home05.cable.mecha.ne.jp>

    【369】Re(2):教えて〜
     よしの  - 07/8/28(火) 22:11 -

    引用なし
    パスワード
       >いっそくさん:
    >さて、『とつげきウルフ』のお母さんですけど、台詞の中に「えつ子」と
    >呼んでいたりしますので「越子」なのかな?と思いますがどうでしょう。

    あーーー、結構呼んでますね。
    ありがとうございます。
    というか、越子でこれでは、このあと時間かかりそう。。。(>_<)

    >ちなみに深読みするならば由来は『さるとびえっちゃん』かも。
    >動物と話ができるという能力に何か関連性を感じます。
    >
    >さらにお父さんの名前は『仮面ライダースーパー1』の最初の怪人、
    >ファイヤーコングこと猿渡剛介からきているかも・・・というのは
    >飛躍しすぎかも知れませんね。

    ふ、深いdesu。。。
    <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@usr009.bb077-01.udg.im.wakwak.ne.jp>

    34 / 129 ツリー ←次へ | 前へ→
    ページ:  ┃  記事番号:
    24128
    (SS)C-BOARD v3.8 is Free

    LINKS:
  • 島本和彦外伝ブログ
  • 島本まにあ
  • 燃えるフリーボード
  • 吼えるフリーボード
  • マンガチックHP
  • サンデーGX

    ご意見・要望などはこちら(issoku@edit.ne.jp)へ