write 2002/12/23
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る
「週感ジョジョンプ」予想掲示板に戻る
JJNへジャンプ

ジャンプフェスタ2003レポート!

エピソード・2


感動など………ないッ!

 ジャンプフェスタは午後5時まで。今、4時なのであと一時間。
 という訳で行ってきました、カプコンブース
 ここでジョジョのポストカードが貰えるらしい………という事なのですが、運のいいことにちょうどデモ上映が終わるところではありませんか。昨年と同じで、ブース正面のスクリーンに映し出されるデモ映像(5分くらいかな?)を観終わって立っていると、係の人がポストカードをくれる、という仕組み。映像に足を止めてもらう、というのが狙いなんでしょう。
 デモ映像は展示ゲームをいろいろと紹介するのですが、最後が『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の旋風』でした。すでに7月に発売されているこのゲーム、そういえば発売後こんな経ってから映像紹介されるのは初めてでは?と思いつつ鑑賞。
 「CAPCOMゲームフェア2002」(2002/6/2)の公開映像(くわしくは公式サイトのこちらを参照)と思っていましたが、若干違いますね。ジョルノが「矢」を刺すシーンや、最後に「これが………ゴールド・エクスペリエンス・レクスエム………」と言うシーンが追加されたり、発売後だからできるネタバレ要素も含んだ内容となっていました。
 ネット上にこの映像も転がっていると思いますが、ムービー/フラッシュ保管マニアでなければまぁ無理して観るようなものではないかと。

 いい加減、疲れが見え始めているコンパニオンのお姉さんの説明も終わり、立っているのが私とたまたま足を止めた少年ぐらい、というのにも関わらず律儀にポストカードセットを配布するカプコンの方。明日は休めるんでしょうか。
 紙袋から厚さ10厚センチはあろうかという束で取り出していたので、まだまだ余っているという事なのでしょう。恐らく関係者の皆さんは楽々ゲットできるのではないのでしょうか。しかし人が少ないのが災いして、前回の様に二度三度とずうずうしく取りに行けません(いや、前回は確か歩き回っていたら何故か何度も渡してくれたんだっけ)。
 ポストカードは『ブレスオブファイア5 ドラゴンクォーター』『デビルメイクライ2』そして『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の旋風』3種で1セット。気になるジョジョポストカードの絵柄は『黄金の旋風』の予約特典ポスターと同じでした。

 その他、ブースでは各種カプコングッズが販売しており当然、第5部ゲーも販売していたのですがここでの購入特典として、「店頭用B2ポスター」か「予約特典ポスター」のどちらか一枚をプレゼント、との事でした(絵柄は公式サイトのこちらを参照)。
 前者は持っていない人も多いと思うのですが私も思わずふらふらと買ってしまいそうに………危ない危ない。その他、5部ゲーの試遊台もありまして、近くには歴代ジョジョゲー(アーケードを含む)の全ポスター展示もありました。

 見ているだけでもちょっとどうかと思い、二度ほど『デビルメイクライ2』をプレイ。敵がちょっと見にくいけど、ド派手なバイオという感じ。遊んでいたらもう1セット、ポストカードをくれました。カプコンさんありがとう。
 残念だったのは『クロックタワー3』関係で何も無かった事かな………まぁ、これも発売中なのであえて宣伝しなくとも、という感じではありますが。

 さて、後は原画でも観に行きますか………。

「ジャンプフェスタ2003」レポート・エピソード3へ


「週感ジョジョンプ」トップページに戻る
「週感ジョジョンプ」予想掲示板に戻る

JJNへジャンプ

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows98+IE Ver6で作成しています
Copyright (C) 1997 CON$