write 1998/05/17
ジャンプ第26号予想
「週感ジョジョンプ」第97号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第97号

PAGE7・よーやんさんより

Hermit Purple attack JUMP No.26!


 毎度どうも。よーやんさんです。今宵もおつきあいありがとうございます。CON$のは予想じゃなくて妄想な感じもしますが。

投稿者:よーやんさん

 エーッサエーッサエッサホイサッサ♪
 と、掛け声が聞こえてきそうな表紙ですコト。
 え?2人してアバを担ぎあげてるんじゃ無いんだ。なあんだ。
 ナランチャ、名残惜しそうですねえ。(単に後ろの見張りなのか?)

 さて、あまりの急展開に腸ねん転を起こしそうな24号でしたが、指紋でもダメナノネ〜ダメナノヨー。でも、こうやって警察のコンピューターにアクセスした事が無駄にならなくて良かった良かった・・・ってまだコンピューターの男が敵か味方かもハッキリしてないのに。
 いや、味方でしょう。ずいぶん太っ腹な味方だなあ。
 RPGの世界では、「敵を倒すアイテム」っていうと「どこどこに有るから取っといで」のパターンでしょ? それを「やるから取りに来い」はだいぶん手間が省ける。おまけに使い方まで教えてくれるって?
 それってひょっとして・・・・
 ひょっとしたら・・・・・
 5部がそれだけ早く終わるって事?(爆)

 気を取り直して。
 私は「矢」の虫、波紋を100%伝えるサッポロビール・・・じゃなくてサティポロジア・ビートルかと思いました。
 やっぱスタンドって「幽波紋」じゃけん。(広島弁) え?みんな忘れ果ててる?この呼び名?
 でもですねえ、これでみんなパワーアップというか「バイツァ・ダスト」みたいにオマケ能力付けてもらうってねえ、なんか安易。そんなん何でもアリアリになっちゃうでしょ。
 「持ち駒」で倒す事に意義があるんじゃ無いでしょうか。だから、きっと能力を得られるのは唯ひとりとか他はみんな失敗しちゃうとか困難な状況に陥って欲しいですね。
 ああ、よりにもよって最後の一回の「矢」の能力を、ボスが「トンビに油揚げ」で使っちゃうとか。そういう展開が荒木チックだと思うんですよ。ひょっとしてマゾ?
 いや、少しでもややこしい、困難な道に入っちゃって連載が続けばいいのにと思ってるんです。

 それと、アバッキオの所にドピ男が戻りますがボスの素顔を知らない(はずの)ドピ男くん、どうゆう反応をするでしょう。ボスはドピ男になら見られても平気なのかな?
 それよか、ドピ男はなんで同じ景色をボスが見てて不思議がらないんでしょうね。ボス、電話で「逃亡の仕方に『迷い』が無い」なんて言ってますがドピ男は本気で「ボスも携帯持ってこの近くからボクに指令を出している」って思って居るんでしょうねえ。
 ドピ男はボスにお給料とか、どうやってもらってるのかなあ。
 「突然ポケットから出てきた」って感じ?それとも振り込み?
 ドピ男にとってボスは、何でもわかるし、ピンチには助けてくれるスーパーマンっていうか「ピンクレディー」の「UFO」の歌に出てくる宇宙人みたいなものかなあ。そのうち絶対人格同志で揉めますよ。秘密が多すぎるから。ドピ男も利用されっぱなしじゃ居ないでしょう。

 欲しい展開としては「他の親衛隊」。ローマにありがちなのは「柱の男」の話と乗り出したスピードワゴン財団。やめて欲しいのは康一が出てきて安直に説明するの。
 あと、期待しなきゃならないのがフーゴ。わたしがボスならとっ捕まえて人質だあ。

 とりあえず、ミスタが亀持って乱暴に走りすぎたんで、船酔い起こすジョルノとトリッシュを、ジッパー作って「ここに吐け」と懸命に介抱するブチャラティで決まり。

 アリアリアリアリアリアリアリアリアリアリーヴェデルチ!!

 私も最初「でっかいアバッキオだな………」とか思いましたが社会人失格でしょうか。違う? あーどうも。太っ腹な味方には疑惑の残るところですが、罠じゃなかったら………何にせよ、ローマですもんなぁ。ふんころがしではなくてサティポロジア・ビートル、そうそう、この名前けっこう忘れてしまいますなぁ。ストレイツォ、なつかしい。最後あたりは全裸でどうなる事かと思いましたわね。「矢」はパワーアップアイテムなのか? でなかったら直接使う訳でしょ。たった一発で失敗は許されない………きっとミスタの銃にぶっさして使うんでしょうね。ウルトラマンを思い出します。直接的に使うんじゃなかったら魔法の杖? トリッシュがカードキャプターさくら状態になって………すみません、妄想が過ぎましたね。えっとえっとあとドッピオがボスのデス・マスクを見てどうなるか。「カムイ伝」だとテブリが徳川の秘密(そういやあれも亀なんですよね。前々から思っていたけど元ネタはこれだと思う)を部下に見せて抹殺を図っていました。まさかボスがそろそろやばくなってきたからと言って精神的に抹殺を図る訳にもいかんのでしょうが、ドッピオってあんまりつきつめて考えんのと違いますか。ほら、あんまり追いつめると整合性がなくなって身の破滅を招くっていう………。給料も振り込みですがな。ローマのフーゴ、追手として蘇るか? ここまで来たらとことんやるしか。


「週感ジョジョンプ」第97号PAGE8に進む
「週感ジョジョンプ」第97号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver3.01Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$