write 1998/05/17
ジャンプ第26号予想
「週感ジョジョンプ」第97号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第97号

PAGE5・ジョーク・ジョーダンさんより

Hermit Purple attack JUMP No.26!


 たびたび投稿してくださっているジョーク・ジョーダンさん。今回は大胆な新解釈、ジョジョの裏展開とは………。

投稿者:ジョーク・ジョーダンさん

ローマ! 私たちはこの巨大都市を知っている!

この都市の地下で二千年ものあいだ眠りつづけた、3人の男たちを知っている!

男たちの名はカーズ、ワムウ、エシディシ!

 3人のリーダーでもある天才カーズは、自らの弱点を克服するために石仮面をつくりあげた。そして彼が産み出したもうひとつの奇跡、それこそが「ニルヴァナの弓矢」なのである。

 肉体を強化する石仮面に対し、ニルヴァナの弓矢は精神を強化する。
 カーズたちの物語を、ジョルノたちはある人物から聞かされる。その人物とは、承太郎や仗助とは違う、もうひとつのジョースターの血統‥‥リサリサことエリザベス・ジョースターの再婚後の息子、つまりジョセフの異父兄弟にあたる男、ジョシュア・ジョンソン!

 ジョシュアがさらなる弓矢の秘密を語ろうとしたそのとき、ボスが放った敵スタンド「ピンク・フロイド」の魔の手が迫る! ピンク・フロイドは、相手を他者から断絶する能力「ザ・ウォール」によってジョシュアを闇に封じ込めてしまうのだ‥‥

 ってここまでくると予想でも何でもなくて、ただ好き勝手に話つくってるだけですね。以上、ジョーク・ジョーダンでした。

    追伸:
    アバッキオには、ジョルノをかばって(和解の心を見せて)死んでほしかった。たとえば、ボスがジョルノを殺したところで幕が降り、翌週、そのジョルノは実はムーディー・Bの変身した姿だったことが明らかになる、という感じに‥‥。

 ニルヴァナの弓矢………。楽器とか装身具とかでなく「武器」、しかも剣じゃなくって弓矢って所がいいセンスだと思うんですが、やっぱりエイジャの赤石を埋め込んで最終形態になるとか………。精神が強化されるとゴールド・エクスペリエンスで殴られたときと逆な現象が起こって肉体と精神がちょっとずつ時間を飛び越えるとか………。つまり、キング・クリムゾンに勝てる!

 ところでアバッキオは最後まで素直じゃなかったですね。ただ、あの性格で本当の事を言うとはとっても思えませんが………。最後まで孤独な人でした。


「週感ジョジョンプ」第97号PAGE6に進む
「週感ジョジョンプ」第97号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver3.01Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$