write 1998/05/16
ジャンプ第26号予想
「週感ジョジョンプ」第97号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第97号

PAGE2・ゴリリンさんより

Hermit Purple attack JUMP No.26!


 初投稿のゴリリンさんです。実は、私のメーラーがスカポンタンなのか、肝心の予想本文が長い事掲載できませんでした。本当に申し訳ありませんでした。予想はアバッキオが死んだ直後のものなんですけど、今後もちょい通用する?

投稿者:ゴリリンさん

 アバッキオを始末してまんまと逃げ切ったボス。この先の展開としては、ボスはこの後しばらく雲隠れし、ブテャチームの撲滅を他の部下に命じるだろうと思います。なにせ約800人の組織の頂点であるボス。そう、暗殺チームの他にも麻薬チームだって残っているのです。

 この先の展開としては、ボスのデスマスクから何とか正体を突き止めようとするブチャチームと、ブチャチームを追いつめる麻薬チームとの戦いがしばらく続いて欲しいですね。
 となると、アバッキオの代わりを努めて欲しいのが、フーゴ。私の希望としてフーゴの再登場を期待しつつ、こんな予想をしてみました。

 エピソードとしては前回で区切りがいい様に感じたので、次週のジョジョは場面も新たに2部構成。

(場面1) 謎の飛行機墜落のニュースを知って、独りサルディニアに到着したフーゴ。しかし時既に遅し、ブチャ達は島を離れた後であった。でもさすがIQ高いフーゴだけあって、難なく場所を探し当て、リゾットと当たり一面の血の跡からブチャ達とボスとの接触があった事を察する。で、彼はアバッキオの亡き骸を見つける。彼を埋葬し墓標の前で涙を流すフーゴ。彼の心に熱い血が沸き立ち、アバッキオの意志を継ぐ事を決意するのであった。

(場面2) ここで場面転換。今や暗殺チームの代行も兼ねる麻薬チーム。彼らはボスの命令を受け、ブチャチームとトリッシュの始末を行うべく行動を開始する。ここで麻薬チームの一人(スタンド使い)が登場。いかにもプッツンしてそうな奴である。彼のスタンドが登場した所で今週はここまで。

 個人的にはフーゴ追跡のエピソードをもっと延長して、ブチャラティ達の足取りを後から追っていく………というのがいいかな。つまり、ボスとブチャラティは「弓」に出会う前にまたまたボスと戦い大半が負傷、その戦いの場所に後から訪れたフーゴはボスの脅威のスタンドに恐れをなしつつも合流して立ち向かう事を決意する、とか(「覚悟は決めた!」ってやつですよ)。

 そして問題の麻薬チーム。ブチャラティの心に深い影を落としている麻薬と徹底抗争、というのもいいかもしれないけどまたまたスタンド使いだったら………でもきっと肩書きはないんでしょうね。ジョジョって不思議となんたら親衛隊とかなんちゃら部隊とか仰々しい名前がついていないんですよね。リゾットもリーダーらしいというだけだったし。きっと、スタンドの実力勝負で死合ってる間は肩書きなんて意味ナシ!なんでしょう。


「週感ジョジョンプ」第97号PAGE3に進む
「週感ジョジョンプ」第97号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver3.01Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$