write 1998/05/17
ジャンプ第26号予想
「週感ジョジョンプ」第97号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第97号

PAGE3・K.M.さんより

Hermit Purple attack JUMP No.26!


 K.M.さんです。これは全くの偶然ですが、どばさんと同じような内容のもの。やっぱり承太郎?

投稿者:K.M.さん

 こんにちは、K.M.と申します。ジョルノ達のパソコンにアクセスしてきたのは誰か、これから一体どんな展開になるかというのを予想してみました。

 まず、僕はボスは昔ディオの部下だったと思うのでアクセスしてきた人物は第三部のスタンド使いだとしたら、ボスの謎を知っている事などからディオの側近だったのではないでしょうか。
 となると、承太郎達に再起不能にされたのか、ボスにやられたのかという問題が出てきます。承太郎にやられたのならボスに恨みがあるわけでもないのでネットで15年間も張っていたりはしないでしょう。ということは第三部に登場しなかったスタンド使いかもしれません。恐らくディオがらみであるような気がします。

 さらに今後の展開ですが、「弓と矢」を取りに行くことは必至ですが問題はどこにあるのかということだと思います。ローマにあるなら別段問題はありませんが、それがボスによって破壊されたり、無かったりした場合は探さなければならないと思います。
 「弓と矢」を保管しているのはスピードワゴン財団であるので、そこでジョルノと承太郎がご対面するかもしれませんね。第四部で吉良が矢に刺されて「アナザーワンバイツァダスト」を発現させたように、ジョルノ達の内誰か(多分ジョルノかトリッシュ)がキングクリムゾンに対抗する能力を身に付けそうですね。

 ディオとボスの関係………塵になってもその意志は引き継がれるという事で、(もちろん不死身の)側近がネットで張っていたというのは15年という長い年月を考えると納得はできます。そう言えばホルマジオも猫を抱えながらネットに流れる文字を眺めていましたが、あれをずーっとやっている人間ってのも………。とにかく、ボスはディオの何らかの神秘に触れてしまったのかもしれません。

 そして問題の(「弓」が出てきていないのがポイントだと思うんですが)「矢」。ボスは「矢」の本当の使い方を知らないという話なんで「矢」そのものは知っているでしょうけど………果たしてローマで遮るものはボス本人なのか? そして、「矢」は直接的な武器なのか、やはり能力開発のための凶器なのか?


「週感ジョジョンプ」第97号PAGE4に進む
「週感ジョジョンプ」第97号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver3.01Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$