write 1998/04/22
ジャンプ第22号予想
「週感ジョジョンプ」第92号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第92号

PAGE3・おーたさんより

Hermit Purple attack JUMP No.22!


 「ジョジョを愛でるページ」で有名なおーたさんが投稿してくださいました。ありがとうございます。今後の展開は………?

投稿者:おーたさん

 どうもCON$さん。ジョジョを愛でるページのおーたです。
 アバッキオ死す、の展開に格別の盛り上がりを見せている事でしょう。僕もそれはもうひとり激しく盛り上がっております。
 で、自分のページの予想をアップしたあと、うむうむ、という予想が沸いたので投稿します。

パターン1:すでにクライマックスにはいっているとするなら

 すでに佳境であるなら、サルディニア島からボスを逃す事はたとえボスの顔が分かったところでその後の追跡をほとんど不可能にしてしまいますからありえません。
 つまり、サルディニア島での最終決戦となります。
 「オトリ」につられたことの意味を悟ったブチャが海岸一帯をナランチャに命じて「遠くへ離れようとするもの」がいないか監視させます。
 あとはジョルノたちがアバッキオが明かしてくれるだろう「ボス」の顔をもつ人間と遭遇するか、密かにボスに暗殺されていくか、の閉鎖的サスペンス状態がつづき、ラストになだれ込む事でしょう。

パターン2:まだまだつづくなら

 途中で誰か死ぬ、というのはジョジョではよくある展開ですので、まだまだ途中と仮定するならば、ボスはまんまと島から脱出します。
 で、またブチャたちは逃亡するしかないのですが、ボスの正体をしることになります。

 で、その顔をみたところで追跡するにはみんなが追跡する対象がなにものかわからなくてはいけません。ということはボスは「有名人」でなくてはいけません。
 どっかの田舎町のパン屋さんでは追跡のしようがありませんね。
 ここで予想。では「有名人」とはどんな人間か?
 ブチャたちがその人間をねらう事が困難となるような地位をもった人間、そして、その正体がばれることを必死で隠さなくてはいけないような人間、というなら、そう政治家、もしくは警察のお偉いさんなんかてはまりそうです。

 でアバッキオに戻ります。アバッキオは元警察官です。警察のお偉いさんが「ボス」の正体とわかれば、そいつがどこの誰か、仲間に伝える事ができるじゃありませんか!
 しかもギャングを取り締まるはずの警察官のトップがボスだったら...
 ここで、また「ボス」VS「ブチャたち」の新しい構図を描く事ができますね。

 うー、こうなってほしいな。まだまだ続いてほしいなあ。
 頼むよ、集英社!!って感じ。

 やっぱりあのリゾットの驚きようがね、気になりますよね。誰なんだボスって、という事で。まさかポルポの中に人が隠れていたってのも考えにくいし。やっぱりムソリーニとか(死んだって)偉い人なのかなぁ。

 ここまで来るとおーたさんの言う悪徳警官ボスというのも魅力的。リゾットがノーパンしゃぶしゃぶとかの接待をしてて、たまたま知っていた、とか………。ううむ最後の最後で官僚接待などと時事ネタを持ってくるとは!(い、いかんこれじゃ「ジョジョを愛でるページ」みたいだ)


「週感ジョジョンプ」第92号PAGE4に進む
「週感ジョジョンプ」第92号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver3.01Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$