write 1998/03/14
ジャンプ第16号予想
「週感ジョジョンプ」第81号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第81号

PAGE3・よーやんさんより

Hermit Purple attack JUMP No.16!


 三ページ目はおなじみ"人妻"よーやんさんです。かなりいい感じのジョジョファンですが今回の予想は当たっているっぽいですぞ!

投稿者:よーやんさん

 CON$さんこんにちは。
 負けない人妻よーやんです。

 いやあ、まいりましたな。
 いきなりプロフィール紹介なんて。
 いままでの敵でこんなん有ったっけえ?
 破格の扱い。まるで2世タレントか宮さまのような特別待遇。
 うーむ。そんなに大事なキャラなのか?
 それとも最終回が近くて「はしょっている」のか?(おいー)←泣いてる
 ともかく、しょてから「夢」ブチ壊されてしまいましたわ。
 「28才、シシリア島生まれ」
 あーどうしたってこれじゃ「ボス」になり得ないわっ!
 でもね、「リゾット・ネエロ」って「黒い雑炊」でしょ?
 こんな本名ある訳ないから、プロフィールも詐称してるかも。(まだいうか)

 さて、その能力ですが、わたしのページで言ってるとおり
「入れるだけならブチャでも出来る!!」という事で
 リゾットにいさん、「出すこと」も出来ルンです。(笑)
 能力はズバリ「空間とっかえ」の術・・・って忍者かよ。
 スタンド出す必要さえなさそうな「そのまんま」の能力。
 だって、あのカミソリ、フェザーの商標付いてるのよ。
 それじゃあ「刃物を生み出す」じゃあ無いですね。
 あの大量のカミソリはカレ自ら薬局かなんかで購入したんです。
 「オレって毛深いんだ」とかつぶやいて、不信な顔で見る店員をごまかしつつ(笑)。

 で、この能力他に2回使ってますね。
 始めは遠くからイキナリ、ドッピオの横にやってきたでしょ。
 あれは早すぎる。息も切らしてないし。変なポーズがその証拠(うそ)。
 でも、あれだけ急接近しといて「オレはおまえに近づかない」って言うのには意味があると思うんです。

 つまり、「一瞬にして離れられるよ」と言う事。
 そう、彼は空間を入れ替えるから、テレポート出来る。
 きっとカミソリはさっき居たところに置いといた。それを取り寄せた、と。
 で、ナイフ!これも投げたアクション無しにイキナシ刺さったでしょ。
 これも「空間交換」の技。
 ナイフが何処にあっても好きなところに飛ばせるンです。(狙いは悪いかも)

 さあ、気になるのは「やつらがまもなくここに来る」というセリフ。
 ナランチャはきっともうあと5分以内の所まで来てると思うし
 そんなに早く「片づけ」られるのかな?
 でも、そう言うからには「自信」あるんでしょうね。
 なんかもっと危ない物(ex爆弾など)を飲み込ませりゃ終わりですから。

 でもボス、もといドッピオwithキンクリはそうは行かない!
 2mの射程に入るやいなや時間をブッ飛ばす!!
 しかし!
 もう居ないのよー、射程外まで逃げてっちゃうの。
 いくらキンクリでも、「クラッシュ」みたいに一瞬にして射程外に逃げられたら届かない。
 で、ここはリゾット逃げます、「ボス」の能力を知った上で。
 すぐ後にブチャチームがワラワラと到着。
 でも、ドッピオは一般ピープルの振りでかわします。
 だって多勢を相手に出来ないでしょ、キンクリは。
 ブチャチームはリゾットよりマヌケなので正体を見抜けない。(笑)
 で、いよいよアバッキオがリプレイをおっぱじめる・・・
 この後はまた考えます!

 ともかく!直接対決はお預け!
 それとリゾットはあくまで一匹狼。仲間にならない。
 でも実は正体はボスの2重人格(笑)←ひつこいぞ
 それではアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリーヴェデルチ!!

 何とここでも三つ巴の戦いにはならないとの事。よく考えたら、本当の意味での巴戦ってジョジョにはないですからねぇ。

 リゾットの能力は『空間を入れ替えられる』これは強力。強すぎ。場合によってはいくら逃げても追いつかれる訳で………。キンクリに続く強さでは? でもそーするとリゾットはどーしてナイフを拾いに行ったんでしょうね? あっ、スタンド能力がバレるからか。写真をGETできなかったし。

 ナイフといい、近づかない事といい、逆に近距離型のスタンドじゃないかと思うんですが、トリッシュの時はブーツに結構翻弄されたしなぁ。


「週感ジョジョンプ」第81号PAGE4に進む
「週感ジョジョンプ」第81号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver3.01Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$