write 1998/01/30
ジャンプ第09号 537話『★イツモ アナタノ ソバニ……』
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第71号!


 こんばんわ。いや、今週という今週は参りました。まぁ泣き言はさておき、今号の予想は大いに盛り上がったところで、ジョジョンプ冥利に尽きます。早速の本編、ジャンプ第09号 537話『★イツモ アナタノ ソバニ……』いってみましょう。

●巻頭カラー! Q&A!

 さて、連載11周年記念待望の巻頭カラーという事で、めでたく表紙にもなりました。電車の中吊り広告も(COWA!掲載以来か?)登場して、多くのジョジョファンの心を動かした事は間違いありません。ジャンプの調子が悪くとも、ジョジョ健在。

 という事で企画PAGE、「気分はJOJO!」最終回スペシャルという事で「ジョジョQ&A」が展開。そこでジョジョンプ編集部をゆらがす驚愕の事実がいくつか明らかにされたのでした。

 Qの1、なんと一番ケンカが強いのはアバッキオ! どうもミスタのような気がしなくもないし、列車編で見せた華麗な立ち回りのブチャラティも惜しい気がしますがとりあえずアバッキオ、バレンタインに向けてちょっとは株を上げる形になったか? 昨年度、私的には二位でしたが、今年はどんな展開になるか………。

 そしてQの4。レストランの護衛をやって生計を………。つまり、フーゴ達登場時のレストランにたむろする図はそういう意味だったのね。ケーキも食い放題(でも4つはダメ)。

 Qの8。「承太郎はジョルノをどうするつもりなんでしょう?」というところで、何と「まだ考えてません」とのお答え。つまり、財団が何かするって事もなさそうだし、承太郎も出てこない………? これは、旧キャラは意地でも出ないという事なのか?

 こんなものはまだ序の口、Q10の「パープル・ヘイズのウイルスでフーゴ自身も死ぬ」発言とか、Q14のスタンドは「頭が悪そうで何にも考えてなさそうなヤツ」というのを選ぶんだ発言もなかなかながらもっとも衝撃的だったのは亀のスタンドが「T-レックス」になると思います、というもの。いやー、Nonogakiさん残念!

 後はファンなら常識っていう感じのクイズ。それにしても主要キャラカルテというのはPAGEのネタなんかにはいいかも。第五部はケガが絶えませんなぁ。

●暗黒太極拳炸裂!

 そして本編ですが、いやー、すごかったですねぇ。予想通りスタンドは登場せず、トリッシュの暗黒太極拳が炸裂してヤツを倒してしまいましたね。さすがセンチに負けるとも劣らないジョジョ人気………という冗談はほっといて、このジョジョンプ71号目にして初めてトリッシュのスタンドが登場してしまいました。

 勇気を出してリクライニングシートのスイッチを押すという「賭け」に出るあたりも圧巻でしたが(結構、「三枚のおふだ」みたいだった)、「水滴」も恐い。トリッシュが粗相をしたと思った読者もやっぱり何人かいると思いますが(え?)、ブーツが離れたあのシーン、まさに第二部のジョジョ対ワムウ編。それに加えてとけるシートの謎と、とどめのスタンド本体。

 やっぱり謎なのがスタンド名とその未知の能力、そして額に刻まれた数式………これらが意味するのは一体? しかもしゃべるスタンドという事も明らかになって、今後の関係とトリッシュの反応が楽しみ。 とり急ぎ、次の予想編を読まれたまい。


「週感ジョジョンプ」第72号へ進む
「週感ジョジョンプ」第70号へもどる
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver3.01Jで作成しています
Copyright (C) 1997 CON$