write 1997/10/05
ジャンプ第46号の予想編
「週感ジョジョンプ」第52号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第52号

PAGE1・Kさんより

Hermit Purple attack JUMP No.46!


 今回のトップはKさん。9/30ですからねぇ。タイトルはいっつも私が適当なものを考えているんですけど、今回はSUBどおりです。

投稿者:Kさん

 僕の予想ですが、やはりリゾットよりもスクァーロの方が先に出てきそうですね。名前しか出てきていないのでどんな攻撃をされるのかとかどんなスタンドなのかとか全く予想がつかないのですが、次回あたりは、いつのまにかナランチャが老化していた、とか車がいつのまにか冷やされてて指ポッキリ、といったようなスクァーロのスタンドのさわりが出てくるだけで終わるでしょう。あるいはゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ、と登場するだけか。

 で、今後ですが...やはり第5部最後の方になってからフーゴがボスの刺客となってジョルノたちに迫ってきそうです。もしかすると親衛隊隊長とかになっているかもしれないが。

 今週の最後のフーゴ、恐かったですし。で、ジョルノたちを襲うフーゴ曰く
「組織というものは結局はこういうものなんだ、だからしょーがないが下らん情を捨てて君たちを殺らせてもらうッ!」
 ...しかしジョルノにはウイルスに対する耐性があるわけで、結局はあえなく感覚の暴走によるショック死、なんて...僕、登場時からのフーゴファンなんですけど...ファン特有のサディスティックな心理、というやつでしょうか(笑)。

 まあ、はやく康一とリゾットがでてくるといいですね。

 やはりフーゴの事が気になりますか。私も一フーゴファンとして非常に気がかりです。敵に回る前に彼の生い立ちの特集、やって欲しいです。ところがやっぱり敵役フーゴが見たいのも正直な感想。変な少年漫画やアメコミと違って、コスチュームチェンジするわけではありませんし、強力な能力を引っさげてくるわけではないのでお互いの手の内を知り尽くした熾烈な心理戦となる事うけあいです(コスチュームチェンジはちょっと見たいが)。
 彼は学校の優等生でもあるわけで、このへんジャンプ読者たる小・中学生(と言っちゃ語弊があるか)にどう見せていくか、課題です。近年良く見られるバニックもの漫画の自滅する優等生のように、論理から破綻していって欲しくないものです。

 ところでリゾットはともかく、本当に康一君って出てくるのかなぁ。もはや出ない方がいいんじゃないかとも思っているんですが………。


「週感ジョジョンプ」第52号PAGE2に進む
「週感ジョジョンプ」第52号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.or.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver3.01Jで作成しています
Copyright (C) 1997 CON$