write 1997/09/03
ジャンプ第40号 ジョジョ519話『★ボス!』
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第45号!


 CON$です。いやぁもうすぐ、東京ゲームショーですね。また物販ですよ。ブースで。ずっとグッズを売るために駆り出されるわけです。今回はゆっくり何か見る暇があるか、けっこう問題。WARPのブースは見る事ができるのか? その次はゲームセンターのゲームのショウであるアミューズメントマシンショーでしょ。これも多分、物販なんだ。でもって11月にヴァンパイアセイヴァー大会でしょ。これは裏方をやりたいなぁ。………と思っていたら、ジョジョンプ更新の暇が全くないんじゃないか?

 さて、ジャンプ第40号 ジョジョ519話『★ボス!』です。このタイトルはッ!

●やはり「時間」が関係していたッ!

 ジョジョンプEXでもお伝えしたとおり、高橋さんがものの見事に「キング・クリムゾン」(本当は「又はキング・クリムゾン」なので複数賭けの勝利と言えなくもないんですがアイデアばっちりだったからオッケー)を当てました。

 でも私の予想もちょこっと当たりました。「時間が関係している」ってやつです。

 それにしても、実は今回けっこう恐かった。
 さすがにあの「グレイトフル・デッド」ほどではないけど、「何かが正常でない」という事が延々と緻密に描かれていて………
 これが、恐い。

 「何か………奇妙だ!」
 そう「わざわざ」ジョルノが言って、「ああ、そっか、なんか変なんだ」という感情がやってくる。これってすっごく変なんですが、最近の漫画ではわりとよくあるんでしょうか? 「ワン・ピース」でも主人公が「カッコイィー!」なんて叫んでいるシーンがありましたけどね。

 さて、「時間」ですよ「時間」。
 いま分かっていることは………

 こんなものかなぁ? けっこう、いま頭がぼけているので、訂正して欲しいんですが、こうなってくると皆が気になるのがアバッキオの「ムーディー・ブルース」を使うとどうなるの?という事。

 結構考えたけど、分からない。恐らくビデオテープが切れたように飛ばされて「再生」されると思うのだけど、客観的な「再生」ならボスの時間が及ばずきちんと「消し去られた時間」を見る事ができるかもしれない。

 ボスは好きなだけ、好きな時間を消し去ることができるのか?というボス最強伝説も含めて、皆さんにこの辺のところを考えていただきたい。

 ただ、今回分かったのは絶対死亡確定の噂があるレオーネ・アバッキオは第五部に必要な人間だったという事。それがどう必要なのか、まだよく分かっていません………。

●ブチャラティ、死亡!

 そんな訳で、ブチャラティもやっぱり最後の最後で死んでしまうようではあります。もうこりゃ助からないんじゃないのか? というより助けないんじゃないか? というのが正直な感想。

 問題はトリッシュなんですよね。
 これじゃ、トリッシュが餌となってブチャラティが殺されたようなもんじゃないですか。ボスはなぜトリッシュをすぐに殺さなかったのか、かなり疑問が残ります。
 まだまだ「生きのびるやつら」のほうの投稿も受け付けておりますので、そちらもどうぞ。

●気分はJOJO! 第三回目

 ああっとうとう出てきてしまった「スタンド紳士録」! ページでも結構人気の企画と見えて、嬉しいやら悔しいやらという人も多いんでは。さらにおばかな「スタンド適性職業検査」、うしおととらでもこんなのやってたけど「架空対決」! これはもう、皆で番外編をやるしかない。

 第五部だけなんてケチ臭い事は言わずに第三部対第四部なんてのもいいね。………と「週感ジョジョンプ」の企画として考えてみたのだがいかんせんキャパシティを越えておるので誰かやらんものかのぅ。

 それにしてもジョルノのスタンド能力のところを見ると、「スタンドで生まれた生物は自分に帰ってくる」………忘れられていませんね。


「週感ジョジョンプ」第44号へもどる
「週感ジョジョンプ」第46号へ進む
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.or.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver3.01Jで作成しています
Copyright (C) 1997 CON$