write 1997/03/29
ジャンプ第18号の予想編
「週感ジョジョンプ」第15号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第15号

PAGE2・岸辺るぱんさんより

Hermit Purple attack JUMP No.18!


 PAGE2では「岸辺るぱん情報ファイル」でジョジョファンの方にはおなじみの岸辺るぱんさん。「メローネ古川」って一体何だ、という人は上記リンクをクリックした後に探索してね。では投稿の方、いってみましょう。

投稿者:岸辺るぱんさん

メローネ古川の『こんにちわ赤ちゃん』

★赤ちゃん誕生のシーン★

そのいち) 産れる直前、女の人の体に異変が起きて足元に内臓が次々と血しぶきをあげながら飛び出し、露出した子宮を引きちぎって中から血みどろの赤ん坊が出てくる。

そのに) 実は女の人はベィビィーフェイスにレイプされたのではなくKISSされただけ。スタンド能力によって女の人の頭の中で赤ん坊は育ち、女の人の口からゴボガボと這いずり出てくる。(それとも頭を引き裂いて出てくる?)

今回はスプラッタモードで書いてみました。

 うわーエグイ。私は「そのに」の方が好みですね。「キスの様式」がきちんと伏線になっているじゃないですか。

 脳漿とかとびちらせて、というシチュエーションが第二部のワムウ登場時にあったじゃないですか。その時、「脳漿ってそんな飛び散るものかなぁ」と思ってそれをずっと引きずっています。どのくらいゲル状なのか、とか、ルーンクエスト(というゲームがある)でクリティカルヒットを決めて身体部位表を見て頭だったりしたら、「ああ脳漿が飛び散ったんだろうか」とか。そういえば「ルーンクエスト」でブルーという怪物が出てくるんですが、これが人間の女性を襲っては子供を孕ませる上にだいたいが病気持ちだとかいう気持ちの悪い奴で出てくるとぞっとします。

 ………だいぶ話がそれてしまいましたが、投稿は「ユリイカ」発売以前のものであるということを申し添えておきましょう。「ベィビィーフェイス」の登場はグロテスクかもしれないなぁ、という可能性も否定できません。でも内臓とかは描かないでしょうね。ブチャラティの断面図(笑)もシンプルだったし。

 気になるのは「ベィビィーフェイス」という名前なんですが、スタンドそのものが変化するのかな? それとも岸辺さんのいうとおり身体のどこかから出てくるのか? どっちでしょうかねぇ。


ジョジョンプ第15号・PAGE3に進む
「週感ジョジョンプ」第15号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.or.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver3.01Jで作成しています
Copyright (C) 1997 CON$