write 1998/05/25
ジャンプ第27号551話『★チョコラータ!』
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第100号!


 こんばんわ。最近、一周年、カウント数などおめでたい事が多かったのですが、ついに、この日がやってきました!

ジ ョ ジ ョ ン プ 第 100 号 !

 ってすぐ上に書いてあるか。ことさらに二度書くこともありませんでしたね。すみませんでした。
 思えばいろいろな事があったものです。新しく投稿してくる人、インターネットを立ち去ってしまった人(でも生きている訳だし)、私ははじめた頃、まだ学生でしたからね(そんな遠くの事に思うか?)。

 先日、ちょっと出張で名古屋行ってきたんですよ。知っている人は知ってるでしょうが、私は名古屋人。生まれは違うけど育ちはばりばり名古屋です。これが初めての出張という形なら故郷に錦を飾るとかいろいろと思い深きところがあるかと思うのですが、実は二度目。某ゲームショップの店長と飲んで、次の日の真っ昼間ちょっと古巣………といっても実家ではなく大須のゲーセン、バイト先。
 何と昔の常連連中が………全員世捨て人。
 東京では世捨て人ってそんなに珍しくないんでしょうけど、まだまだ田舎ではねぇ………。浮浪者じゃなくって、だんぜん世捨て人。フリーターもいるけど、どちらかといえば世捨て人。何ともいい様がないんですけど、とにかく将来の見通しが全く(自分から)「たたなくなって」しまった人。
 午後4時起床、一時間遅刻して皿洗いのバイトに行く、誰かの家に風呂に入りに行って、閉店までゲーセン(又はファーストフードで豪睡)、さっきとは違う友達の家へ………。次の日バイト休んでクビ。この辺の要素があれば立派に世捨て人。皆さんの生き方、どんな感じでしょうか。ちなみに私はやっている事は世捨て人と全くかわらないような。さ、輝かしい100号を飾るのは ジャンプ第27号551話『★チョコラータ!』、謎の男の恐怖の過去に迫る!

●百年の孤独!

2人は怪物(モンスター)
本来は生かしておきたくはなかったのだが………
 前号、その異様な風貌で話題を呼んだニューカマー、「チョコラータ」と「セッコ」。ボスは最後と思ったのか、なりふり構わない行動に。ボス自らが「ゲス」と呼ぶほどの奴ながら、二人に情報が漏れない様ドッピオに仕切れと命令。そんなことできるのか?
 ドッピオも組織の恐ろしい情報網で(これじゃたとえエジプト行っても発見されちゃうと思うんですが)、ローマへ向かう事に。

 「チョコラータ」の恐るべき過去………ヤツは実にサイコな医者だった。それも血や人間の痛みに単に快楽をもよおすわけではなく、好奇心を至上の幸福で満たさんが為に、凶悪なスタンド能力によって殺人を犯す!

 そしてその凶悪なスタンド名と能力が明らかに!

 スタンドの名前が当たった人は残念ながらいませんでした。
 さて、次号を予想して頂きたい。ナランチャはどうするのか? ミスタは敵をどうやって発見するのか? 亀は? そしてセッコの不気味な能力は? チョコラータはさらに一行を罠にはめるのか? そして、「コンピューターの男」の正体は?


「週感ジョジョンプ」第99号へもどる
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver3.01Jで作成しています
Copyright (C) 1997 CON$