write 1999/06/20
「週感ジョジョンプ」増刊第8号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップへ

「週感ジョジョンプ」増刊第8号

PAGE8・"ロマンサー"Y.Bさんより


 毎日、不思議を感じたりするかどうかは、体調を調えるかどうかによって決まってくるんではないんでしょうか? 最近、そんなことを考えます。
 非常に健康であれば、いろんな事を見る事ができて、なにかを常に思い出し、疑問を生じる事ができます。それに解答まで出せれば、精神安定上いい事でしょう。では、精神的に問題があって、毎日不思議を感じずにいられないとしたら? それは異常に健康だということになります。吉良は異常でしょうか? それはこの時点では解りません。

 なーんて事とはまっっっったく関係ない[デッドマンズ・Q]後編予想、第一夜は"ロマンサー"Y.Bさんです。

投稿者:"ロマンサー"Y.Bさん

 屋敷幽霊・・・セリフを目で読むマンガならでこその、聞き違い。
 『居酒屋幽霊』なんて話もありましたが、あの居酒屋、別に幽霊じゃなかったぞ(違)。

 するってぇと、アレだ。デッドマンズ・Q、怒涛のクライマックスは・・・・・・

吉良吉影vs室井滋!!

 読者の予想を覆す、驚愕のカードが今!ここに実現ッ!
 幽霊対決は香港へと所を変えて、中華満腹グルメ勝負になだれ込むゥ!

 全額払うのは・・・・・・・・・・・・どっちだ!?

 はい、今週の予想者、脱落1号はYBさん!

 しまったぁぁぁぁッ!悪いクセが出たぁぁぁぁああッ!
 最終話だっつーの!もっと、キバって予想せな!
 え? 敗者復活あるの?

(編注:ありません)
 よかったーッ!(安堵)

 では、気を取り直して・・・・・・『CD売上げ枚数で勝負する』ってのはどうだ! ?(カーン!)

 ウソです。ゴメンナサイ。スイマセン。今のナシ! 断固とり消しッ!
 こっからが本当の予想です。

 謎は全て解けた!<前編><中編>と、巧妙に仕掛けられた伏線。
 伏線ッ! ジョジョンパーにとって、それは作者からの挑戦状! そして同時に予想のための最大の武器ッ!

応えて・・・否ッ! 答えてみせようデッドマン・アンサーズ!

D.Ans1:あの尼さんはジョルノである!

 ジョルノ。ジョルノ・ジョバーナ。第5部の主人公。ディオの息子。
 吉良に殺しを依頼する謎の尼・・・その正体こそは彼!

 なんといっても顔がいっしょですからね。
 これは誤魔化しようがありません。
 剃髪すればバレないとでも思ったか! 甘〜いッ!

 新生パッショーネのボスに収まったハズの彼が何故、日本のS市で尼などを・・・?  それにはちゃんと理由がある。伏線がある。
 このジョルノ・ジョバーナにはワケがあるッ!

 第5部での闘争のあと、トリッシュは普通の女子中学生となり、ネアポリスの郊外のブチャラティの家から、ジョルノと同じ中学に通い始めます。

 余談ですが、ブチャラティの遺言を聞いたのはドッピオですから、トリッシュはブチャラティの許可があったという事を知らない・・・・・・勝手に住みついたということになります。

 残るミスタとジョルノは、まあ、強大なギャング組織を一気に掌中に収め、よろしくやり始めるのですが、これがホントに『よろしくヤリ始め』ちゃう。

 ただ、両刀の気もあるミスタのこと。男同士でヨロシクなんて、スグに飽きる。セックス・ピストルズをバキュン! バキュン!
 ジョルノ一人に的を絞るなんてこたぁ、ガマンができない。
 そこで一計を案じたジョルノ、ミスタ独占の為にゴールド・エクスペリエンスを使います。

 ゴールド・エクスペリエンスは『ジョルノ自身』の部品を作ることも可能!
 オトコに飽きたというのなら、オンナに変身。こりゃタマらん、ヨダレずびッ!こうしてジョルノはミスタの歓心を繋ぎとめたのです。

 しかし、ミスタとの蜜月のためだけに、ンな事をするよーなジョルノではありません。
 命を狙われる可能性バリバリのギャング団のボスを務めることになったのですから、自らの正体を隠す・・・そーいう効果も狙っていたのです。

 ですから学校へは、トリッシュといっしょにスカートで登校。
 女子中学生ジョルノの誕生です。誰も組織のボスだなんて思いもしない。ミスタも生唾ゴックンで一石二鳥!
 そして、運命の車輪は回り始める・・・・・・・。

D.Ans2:あの卵は本物の(幽霊ではない)タマゴである!

 家と幽霊、このとり合わせとくればもう、この人しかいないでしょう。

 ジャン・ピエール・ポルナレフ!

 デッドマン吉良の望む全てを手に入れた男。
 ローアングルだから眺めもイイし、目の保養には事欠きません。
 絶景なるかな、亀の部屋。よだれズビ!

 そんなオイシー環境を見逃すグイード・ミスタではありません。
 ポルナレフと組んで、趣味と実益を兼ねた盗撮ビデオ作りを始めます。
 これが当たって、イタリア全土でバカ売れ。

 自分以外の女の尻(文字通り)を追い掛け回すミスタに、ジョルノは心中穏やかではありませんが、『麻薬』という金のなる木を失って資金繰りの苦しいパッショーネの台所事情では、ビデオの収益は無視できず黙認。

ここが組織のボスのツライとこです。

 しかし、そんな気持ちが、ミスタを独占しようという言動に拍車をかけることになってしまいます。
 そうなれば当然、ミスタも嫌になる。よくある痴情話。
 ミスタは、ポルナレフ(&亀)を手に、ある日忽然とジョルノの前から姿を消します。(その時、ビデオの売上げもチョロまかして持ち逃げ)

 揺らぐジョルノのボスの威信。しかし、それ以上に揺らいだジョルノの女心。

(ミスタは元々、自由きままなに羽ばたく男。そこが彼の魅力、そこに惹かれたハズじゃなかったの?それなのに僕は何故、彼を縛るようなことばかり・・・・・・)

 自分を責めても今更遅い。恋路にやりなおす道などありはしない。

(・・・・・・本当にそうか?違うッ・・・・・・・僕たちはやりなおすことができる!きっと・・・!)

 そう、ジョルノにはできる! ジョルノだけに許された恋の方法!

 ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム!

「全てを『ゼロ』に!・・・・・・・1からやりなおそう!」

 余談ですが、ジョルノは自分の能力については、ディアボロとの戦いの後、レクイエムから直接聞いて、知っていたのです。

 しかし、レクエムを発動させるためにはポルナレフが亀の中に保管する『矢』が必要。ポルナレフと亀はミスタの手に。

 再び立ちあがったジョルノの足は、もう立ち止まったりしてはいなかった。もう、イジけた目つきはしていない・・・彼女の心にはさわやかな風が吹いた・・・・・・。

 前へ・・・ミスタの足跡を求めて!

 こうして、ミスタを追って日本へやってきたジョルノは、ミスタをソソらせるシチュエーションの研究もかねて、尼さんに身をやつしながら、彼らの隠れていそうな場所を捜しまわっていたのだ。

 そして、屋敷幽霊。

 事前調査で戸棚の中に大量のタマゴを発見したジョルノは、それをポルナレフの亀の生んだものと見て取り、小躍りした。
 あの亀の卵にしては大きいような気もしたが、前に何かのテレビで見た亀の産卵シーンの卵はこれくらいの大きさだったと、強引に決めつけた。

 余談ですが、もしブチャラティが成仏していなかったら、ここでジョルノに『そりゃ、ウミガメだ』とツッコんでくれたことでしょう。

 愛しいミスタと、ついに再会を果たすことができる!

(しかし、欲に目がくらんで、ミスタをそそのかして連れ去ったポルナレフッ!貴様 は許さんッ!出会ったら真っ先にブッ殺してくれるッ!)

 狂気の恋に身を焦がす、業深きギャングスタ、ジョルノ・ジョバーナ。
 差し向ける刺客の業もまた深い・・・吉良吉影・デッドマン!
 この日の為にジョルノは小遣い銭で吉良を手なづけておいたのです。

(万事首尾良くコトが運んだ暁には・・・吉良よ、お前には亀をくれてやろう。)

 果たして吉良は、平穏なる優雅な我が家を手に入れられるのか!?

 期待通りというか、まさにある意味、豪速球のY.Bさんの予想でした。私もあの尼さん、ジョルノだって書こうとしたんですけどねぇ、あんまりかと思いまして………。Y.Bさん、前号のあの女性をしのぶと書いたので今回も………と思ったのですが、そんなことはなく、がっぷり四つジョジョ第五部と絡む展開。私、先々週ちょっとお遊びで競馬をやったんですけど、ブタより遅い馬にはって見事にハズしましたね。帰り、自分に対する罰として昼メシを抜いたんですど、ジョジョンプではそういった事はありません。ただ楽しみ、今日もビールを飲みながら更新ができるという事だけがあります。


PAGE9に進む
「週感ジョジョンプ」増刊第8号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.or.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver3.01Jで作成しています
Copyright (C) 1997 CON$