write 1999/05/09
「週感ジョジョンプ」増刊第7号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップへ

「週感ジョジョンプ」増刊第7号

PAGE6・夢幻童子さんより


 こんばんわ。PAGE6への投稿は夢幻童子さんより頂きました。ありがとうございます。それにしてもまだまだぶっ飛びますね、この方。先日、「次のジョジョは学園恋愛ものだって!」ってウチの某編集者がICQでメッセージよこしてくれましたが、それよりかはまぁマシ(笑)。

投稿者:夢幻童子さん

  • Q1.ジョジョ第六部はあるのか?
  • A1.たとえジョジョでなくても荒木ワールドが更なる感動を読者に提供してくれるのなら別に何だって構わないんですよ、トキタマ私的に誰ぞ曰く『納得行かない』だけですね(笑)。
     結局先生丸ごと好きで・あなたがもし嫌いになってもまた好きになればいいだけだから。

  • Q2.連載するとしたら、どの雑誌?
  • A2.矢張り作家本人の希望通り行って欲しい、元の古巣の週刊ジャンプでしょうかね。
     でも『完全無欠のジョジョ六部』があちらこちら渡り歩くのは不安定で望んでいません。
     よってこの質問は愚問とさせていただきます。
  • Q3.主人公は誰?
  • A3.クローン説はオリジナルと同じ時間を生きて63卷冒頭のように繰り返されるのなら某対戦ページでやることでしょう(笑)っつーかやります(爆)やらせていただきますとも。
     A桐の話はここまでにして『ホントはお前にこんな事してやりたかった』ものがクローズアップされるでしょうね、すべてを含んだジョジョの『亜種』VS『複合体』かもしれない。 この作品が何かに喩えられて弄られるのは見てるのは楽しくてもやる気が失せたので某F・道には一切投稿致しませんでした・Y先生すみません。

  • Q4.舞台はどこ?
  • A4.Y先生の足跡を転々として追跡してくるんでしょうかそのお方は・・・至る所名古屋で真っ向勝負かと存じます。(笑)埼玉県民半泣き状態。(爆)富山県民は・・・。
     冗談はここまでにしてアステカ→イギリス→ドラキュラ伝説→中国四千年の神秘(笑)→アメリカ→至エジプト・・・イタリア→ローマ・ギリシャの中から次のジョジョの足取りは取れそうです、あらゆる人種がごった返す所に向かって来るでしょう、バイオ技術・新型兵器・・・『ロシア人ジョルジョ・サンド』チガウよねこればっかりは・・・宇宙進出はウイルスの大願成就なので外せなくて競り合ってたけどかねなくて知識人が流出してる国。
     今の日本じゃジョジョを生み出せるだけの(っても杖助は描かれた)パワーはないよ。

  • Q5.敵は誰だ?
  • A5.ディアボロの性質受け継いで欲しいです、国家機密捜査官裏ボスで『聖職者の犯罪』ジョルノクラスのスタンド使いじゃないと衛生からの攻撃は見切れないでしょうしね。

 こんな所かな。それでは例によって『無駄話』。

『九頭龍 潤の出ない無駄話』
蒼桐 栞織×片桐 伸彦×宇佐美 玄人

 場所:富山県某所イタリア発多国籍軍料理の店DIOCG(プライバシー保護の為一部変更してあります)

蒼:『あー・・・ゆったりしてる』
片:『・・・!!!・・・・』ガンガンガンガン・・・
宇:『・・・・・』心配そうに見つめている
片:『僕はもう待てない・・・こいつを編集部にブチこんでやる!!!』
宇:『!!!!!!!!!!!!!!』気迫でひっくり返る

 その時和式棺桶の中から九頭龍 潤らしき人影が弾き飛び出た!!!

『次のジョジョはッッ・ソウヒョウ閣下だああああっっ!!』

片:『死ねェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェ!!!』

 未遂・・・。

 唐突ではありますが、そうだ、ロシアもいいよな。金髪ですよ(意味はない)。しかしロシアの文字でジョジョってどう書くんでしょうね。今から調べておいた方がいいぞ。ジョジョ第二部はある意味このイタ公!とかドイツ野郎め!とか人種華やかなお話だった訳ですが(あ、第三部もそうだって)次もイタリアの若きギャングの世界みたいにちょっとしたカルチャー・ショックを与えて欲しいものです。そういった意味ではロシアンマフィアなんていいじゃないですか。


PAGE7に進む
「週感ジョジョンプ」増刊第7号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.or.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver3.01Jで作成しています
Copyright (C) 1997 CON$