write 1999/04/25
「週感ジョジョンプ」増刊第7号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップへ

「週感ジョジョンプ」増刊第7号

PAGE1・エイブさんより


 さて、チャットでもだいぶ催促されてしまいましたが(笑)、とうとうここに掲載いたします。第六部予想としてまとまったものの初の投稿で、日付は1月18日です。ボス予想と同時に送られてきたのを思い出します。

投稿者:エイブさん

 ズバリ、第6部の敵はDIOです。正確には、「DIOの真の息子」というところでしょうか。何故、DIOがジョルノをつくったかという理由を考えてみたのですが、ひょっとすると、それは「テストボディ」だったのではないかと思われるのです。DIOはジョナサンの肉体がなかなかなじまないことに強い不満をもっていたことが伺えます。そこで、思い切って体をつくってしまおうと。(笑)

 DIOのスタンド能力で、初期の頃、「念写」がありました。その念写能力を使い、自分の遺伝子を直接子供に念写したという考え方はどうでしょう。こうすれば、ちょっと極端な言い方ですが、「生まれ変わり」が可能です。(このあたりは、「らせん」(鈴木光司)からヒントを得ました。)いや、「これならDIO様復活ですーッ!!」と一人盛り上がってしまいました。(笑)

 で、実は、ジョルノは初期の「失敗作」だったというわけです。わたしとしては、第6部は、『DIOの息子(ジョースターVSクローン)バトル』になることを密かに期待しております。

 DIOから始まったJOJOがまたDIOに帰結する、という事ですよね。なるほど………DIOもさんざん復活の噂がありましたがあの塵になったのがどうなるのか、そこが問題でした。ヒトラーはすでに何人もいるって噂もあるし、エルヴィスも生きているっていう噂があります。とっぴなようですが、DIOがまだ生きている、といったって驚くにはあたりますまい。さて、またジョルノが………新ボス自ら出勤となる訳ですが、性格、ちょっと丸くなったんでしょうかね?


PAGE2に進む
「週感ジョジョンプ」増刊第7号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.or.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver3.01Jで作成しています
Copyright (C) 1997 CON$