write 1997/09/13
「週感ジョジョンプ」増刊第4号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップへ

「週感ジョジョンプ」増刊第4号

PAGE6・Uさん


 どうも、ようこそいらっしゃいましUさん。それにしてもどしょっぱつがなかなかムズめという評判の「生きのびるやつら」なんていいですねぇー。この調子で何度かやったって下さい。では、どうぞ!

投稿者:Uさん

 ブチャラティの生死についてですが、僕は、ブチャラティは死ぬと思います。
 なぜなら、ジョルノが新しいリーダーとなるからです。
 ジャンプ35号の、329ページをみてください。一番上のコマです。
 「まるでブチャラティ以上におれの幹部であるかのようにおれを動かした」  これはジョルノに幹部になるには十分な才能があり、また、仲間(アバッキオ以外)から信頼されつつあるということを示しているのではないでしょうか。
 ほかにも、ベイビィフェイスと闘う前にフーゴが同じようなことを言っています。
 これからの予想としては、ブチャラティがボスに殺され、その敵をとるため、ボスに戦いを挑む!のではないでしょうか。
 あと、トリッシュとリゾットは仲間になります、たぶん。

 ブチャラティ死亡説。なんとジョジョ第5部の人間、死にかけが非常に多いんですが今回のブチャラティは洒落になっていない。シチュエーションとしては第三部のポルナレフ(絶対死ぬと思ってた)とダブるものがありますが今回の傷は貫通してますからねぇ。

 そして、メンバーの発言………確かに、ジョルノが信頼を受けていく過程がはっきり台詞ででていますよね。最初がなんといったって小便飲ませるわ、スタンド能力明かさないわ(特にアバッキオはぎりぎりまで………)、大変な人間関係でした。その上、最初ってブチャラティに挨拶もしないぐらいだったから純粋にスタンド能力と頭の切れ具合で人を見るって事?

 投稿で面白かったのがリゾットは仲間になるってところ。なぜー? これまでそういった人は全くいなかったから、これ当たれば大騒ぎですよ。ぜひ、思い当たる節があったら教えてね。


PAGE7に進む
「週感ジョジョンプ」増刊第4号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.or.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver3.01Jで作成しています
Copyright (C) 1997 CON$