write 1997/08/08
「週感ジョジョンプ」増刊第4号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップへ

「週感ジョジョンプ」増刊第4号

PAGE1・KSさんより


 今日は。どうもどうも。本日は初投稿のKSさんです。リアルタイム伝言板で予想があって、投稿してくださいました。よく出てくるリアルタイム伝言板(通称リアタイ)というのは探検魚さんの「ジョジョの奇妙なページ」というPAGEにある自動伝言板で、最近では予想がすごい盛り上がりを見せています。空前の予想ブームです(言い過ぎか)。

 さてまぁ私としてはどこへ書いてもジョジョの予想としては変りないなぁと思いますんで、みなさんどんどん予想してやってください。一番大切なのは、それを気軽に人に伝えるっていう事。なかなか、ジョジョの話題は一般的にはなりにくい。中でも予想っていうのはかなりコアな話題です(私が中学生の頃は毎週よく予想していたなぁ)。そんな所にせめてここだけでもってことで作ったのがこのPAGEなのです。

 さて、ごたくはまたいつか別に書く事にして、せっかく書いてくださった投稿、見ていきましょう。第5部サバイバルダービーです。

投稿者:KSさん

 まず、ジョルノは死んじゃうと思います。
 ジョースター家は代々短命の血統。
 ジョルノの代になってそのジンクスが再び生きてくる!

 ジョルノのスタンドは「ゴールドエクスペリエンス」(黄金の体験)です。
 ブチャたちは、ジョルノによって「黄金の精神」を体験しているんです。
 そして、第5部のサブテーマは「黄金なる遺産」です。
 ブチャチームはジョルノの黄金の「精神」を「遺産」として受け継ぐことになるんじゃないかと思うんです。

 うーん、スタンド名に隠された意味が。「黄金の」って言葉、ずっと引っかかっていたんですよね。これは荒木漫画(と、ひとくくりにできないけど)の異常なる健康性を示しているんではないかなーとか思っていたんですが、こういう展開なら呆れるほどポジティブな彼らの態度も納得できそう。

 ジョルノが死んだときのブチャラティチーム、きっと表情は変えないんでしょうが、リサリサ先生を越えるシーンが出るのか? 楽しみにしていてはまずいかな。


PAGE2に進む
「週感ジョジョンプ」増刊第4号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.or.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver3.01Jで作成しています
Copyright (C) 1997 CON$