write 1997/08/09
「週感ジョジョンプ」増刊第4号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップへ

「週感ジョジョンプ」増刊第4号

PAGE2・ERROR-OS2さんより


 ERROR-OS2さんの投稿です。この企画、KSさんの投稿ではじまったんですけど、ある意味ノリ的にやってしまったこともあって、ちょっとだけ心配でした。しかし、すぐに次の投稿が来て一安心。みんな、冷静に考えてみよう。それでは投稿をどうぞ。

投稿者:ERROR-OS2さん

 第5部での死ぬ人・生きぬく人ですが、

  • ジョルノ・・・・・・とりあえずは死なないと思います。ジョルノかブチャラティが新しい「ボス」にならなきゃ、結局「ボス」を倒しても外道な組織なままだと思うし。

  • ブチャラティ・・・この人がいると、仮にジョルノが「ボス」になろうとしたときやっかいな感じがするので、死ぬのではないでしょうか?

  • アバッキオ・・・・どー考えても死にます。過去に、自分のせいで仲間(警官)が死んでいるので・・・。ジョルノをかばって死ぬ、もしくはすさまじいド根性のようなもの(ギャング魂?)を示して死ぬと思います。

  • ミスタ・・・・・・・ポルナレフタイプのキャラ(?)なので死なないでしょう。今までにも何度か窮地に陥っていますけど、ギリギリのところで切り抜けるし。ジョルノのことをかなり認めているようでもありますし。
  • ナランチャ・・・・死にそう。最後にボスに何かをくらわせて。

  • フーゴ・・・・・・・けっこー死にそうな気もしますが・・・。スタンドは使いづらいし。

  • トリッシュ・・・・・たぶん死なないでしょう。

  • ボス・・・・・・・・・死ななきゃダメでしょう。

・・・以上、けっこー適当な予想でした。けど、アバッキオは間違いなく死にそう な気がしませんか?」

 するする。いや、本当にアバッキオファンの方、ゴメンナサイ。やっぱり死ぬとしたら信じられない間の時間を生き続けて死ぬんでしょう。それ以上にフーゴ死亡もカタいような気がします。まず、スタンドがあまりにも危険すぎるってのがあるんですが、花京院をどことなく彷彿とさせて、ミスタのように狂言まわしで特殊な位置でも占めない限り、最後の最後でギャング的殉職なのでは………。問題はトリッシュとナランチャで、ナランチャは激ムズ。将来ありそうだけど、それだけにやはり………。

 登場人物が最期の方でばたばた死ぬ漫画といえば「エリア88」がありますが、あれも最終的には信じられん奴が生き残ったりしたので、私にはちょいと今現在、自信がありません………。みなさんどんなもんでしょうか。


PAGE3に進む
「週感ジョジョンプ」増刊第4号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.or.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver3.01Jで作成しています
Copyright (C) 1997 CON$