write 2000/09/03
ジャンプ第40号予想
「週感ジョジョンプ」第250号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第250号

PAGE9・"レクイエム"QTQさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.40!


 こんばんわ。
 記念すべき250号も最終PAGE! ああ、何も企画やらなかったですね。今週一週間はスケジュール調整が上手くいかなくってマジで反省することしきり。これでも9PAGEも投稿あるんだから報恩感謝、行学一体(こんなネタY.Bさんとかしかわからねぇっての!)という感じです。
 気になる最終PAGEなんですがついにあの人が帰ってきましたよ! "レクイエム"QTQさんです。ふふふ、最近我らが一味があまりにもQTQさんの掲示板を荒らしまくっているので根をあげたのであろう(←犯罪です)。QTQ師匠のジャンプ感想は月曜に読めるので、皆の衆も一度読んでおくべし! そしてklinik氏も大絶賛のアイコンに涙せよ! という訳で直リンだ。予想よんで行くべし。

ジョジョひみつ基地banner OUT OF BASE / ジョジョひみつ基地

投稿者:"レクイエム"QTQさん

 こんにちは、あたしの名前はミラション…。
 ブラッ●キャットの連載が20回は続かないって方に100ドル…。
 ……それは他の掲示板に書いたネタだって!

 さて。今回の話だけだと、ミラションの能力って謎ですよね。
 バスケットボールが飛んできたのとかは偶然っぽいし。
 そういう、何か「アクシデントを起こす能力」だとディスクを奪うのにあんまり関係ないですしね。
 やっぱりミラションの能力は「盗みの才能」に関係あるでしょう。
 たとえば「他人に隠しているものを強制的に奪う」とか。
 その能力のスイッチが「賭けに勝つ」ということなのかも。
(…マジでダービーのスタンドディスクだったりして)

 では、3人が「隠しているもの」を考えてみましょう。

●ジョリーンペンダント(?)、ボールペン、バイブレーター(ないよ!)
●エルメェス5000ドルの現金、シリコン入れ乳、バイブレーター(ないって!)
●エートロスタプラディスク、正体そのもの

 と並べてみると、もしこの能力が当たっていれば、被害に遭いそうなのはエルメェスですね。1000ドルに目がくらんで賭けにのるエルメェス、でも負けて5000ドルとシリコン(?)強奪デス! キャッチボール勝負は豪雨が降りだすとか、休み時間が終わるとか、そんな不可抗力で負けるような気がしますよ。90球あたりで。

 で、また他の勝負で(エルメェスの負けを取り返すため、勝負を受けるしか)ジョリーンも敗北(たいして被害なし?)、それでもディスクが見つからないので、最終的にはエートロとの勝負でしょう。
 すっかり天真爛漫というか、ただの「ピュアな人」になってるエートロ(というかF・Fですね)が「知性」を取り戻せるか?!  というワケで、実はエートロがこのエピソードの主役なのでは?(希望)

 ひさしぶりなので、普通に予想してみましたよ。

 入れ乳(注:シリコン乳の事です。なんて勉強になるサイトなのでしょう)が無くなるとどうなるのか? そんなのオーバーオールのないエートロみたいだ!(いやそれ少年誌にはちょっと………) 上記の「隠しているもの」って、よく考えたらキャラのアイデンティティにかぶりますね。エルメェス - 入れ乳 - スタンド =ただの人、みたいな感じで。エートロは大活躍なのでしょうか! っていうか深夜三時で明日会社でどうなのでしょうか! 次回、ええトロでつきぬけろ! 〜どす恋、どす恋〜 みたいなー!(注:どっちでシメるか気になったのでとりあえず両方入れときました。みんなどす恋ジゴロ読もうぜ!)


「週感ジョジョンプ」第250号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$