write 2000/08/26
ジャンプ第39号予想
「週感ジョジョンプ」第248号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第248号

PAGE2・まなぶ〜さんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.39!


 こんばんわ。
 私のジョジョンプの方針として、サービス精神という事があります。これ自体は抽象的でありますが、日記のようなものを基本的には載せないというのもその一つです。ですが、冷蔵庫を除いてとてもじゃないが料理できる状況じゃない場合………緊急事態には致し方ありませんね。

 たった今、新宿から帰ってきたばかりです。朝まで飲んでいまして。といってもいつものメンバー、F田とMさんとUさんです。新宿東口交番前に深夜12時集合。仕事を終えて家に帰って、風呂に入ってからまた来るのに十分な時間です。
 なんとたったの10分しか遅刻せずにF田登場。来るなりかかと落しの真似。Uさんによると、今夜の高田馬場はどこの飲み屋もフグを悼む人達でいっぱいだとか。「突くか? 飲むか?」という話になったので、突く事に。いつもの店、サムタイム。2テーブルで二人づつついていたのですが、勝率は半分。最後に2テーブル4人ローテーションという忙しい遊びをやって終了、午前三時。
 「魚民」はもう飽きたので、「炙谷」に。日本酒が置いてある事がここの売りだと思うのですが、エビスビールばかり飲みながら業界の話など。エロマンガ業界もいろいろと大変ですのぅ。しかし成年マーク付の単行本が都条例で引っ張られるとは。他人事じゃない。

 午前五時解散。皆はこのままヨドバシカメラに『ドラクエ』で並びに行くとかで、銀行へ向かう。宵越しの銭を本当に持っていないのだ。私はそのまま帰る。途中珍しく立ったまま寝て、池袋の次の大塚まで行ってしまう。西武池袋線の中でもちょっと寝たがこちらは問題なく起きて帰路につく。まぁ毎週こんな感じですが、皆さんは体調に気をつけましょうって事で。

 さて、投稿です。みんなによろピく。まなぶ〜さんです。ありがとうございます。実は初投稿なんですね。

投稿者:まなぶ〜さん

 まず、「前髪がつながってしまった囚人」ヒゲ好き」なんだと思います。

 深夜一人で鏡の前に立ち、両手で繋がった髪を持ち、鼻の下に持ってきて「ヒゲ・・♪」とウットリしてるんだと思います。

 それはともかく(笑)。
 来週の展開は「前髪」対ジョリーンとのミニバトルになるのではないでしょうか。

 「前髪」はキャッチボールをしているジョリーンのそばで気を散らせる様な一言を言い続ける。そして思わず暴投してしまうジョリーン。
 「あッ!」と動揺したところを「前髪」の能力でジョリーンから何かを奪う。

 「前髪」の目的はディスク奪還なんですが、まずはジャブをいうことでジョリーンのペンダントを奪うのではないでしょうか。

 ・・・素直すぎる予想でした。「ヒゲ」談義がしたかっただけかも(笑)。

 あの少女の名前、「ターンオー」とかいう名前だったりして(OはターンしてもOです)。刑務所に捕らわれのお姫さまがヒゲ好きとはうすた京介もびっくりだ。あの前髪はどうやって使うのでしょうか? パスタを食べる時、一時かけておく場所? キスをする時放さないとか。というか名前は一体なんなんだ、それと身長と出身地。今号の疑問はこれくらいにしといてやりますか。来週は好きな俳優から始まってトイレのミシン目に(以下略)。


「週感ジョジョンプ」第248号PAGE3に進む
「週感ジョジョンプ」第248号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$