write 2000/07/28
ジャンプ第35号予想
「週感ジョジョンプ」第242号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第242号

PAGE4・ラバーソウルさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.35!


 こんばんわ。
 本日も惰眠をむさぼっておりますと、突然携帯がなりました。S舎のFから。昼の12時。ビリヤードのお誘い。午後4時に高田馬場で待ち合わせ。その間に美容院行って、洗濯をして、風呂とトイレを掃除して、革靴を磨き、スーツとワイシャツをクリーニングに出し、一週間分の朝食の材料をスーパーに買い出しに行かなくてはなりません。おお忙しい。

 高田馬場に着くと4時5分。遅刻です。Fに電話。「じゃ、ルノアールで待ってて。これから会社出る所だから」。
 ルノアールはニュー高田馬場店、つまり坂を下った方ですな。後で気がついたのですがBIG BOXの横、つまりを登った方にも「ビリヤード山水」と「ルノアール」があって、かなり間違えやすいのです。「ファーストキッチンの奥の方のルノアール」とちゃんと言わなくてはならないですね。
 そこで30分経過。アイスコーヒーを頼み、ポテトサンド(190円。安い)を頼み、お茶も飲んでしまいました。知っている人も多いと思うのですが、ルノアールは長時間過ごすとお冷やの他にお茶が出てくるのです。ま、Fは編集なので時間通りにやってくるなんて事は地球が崩壊しても有り得ないことです。守ったら何かが間違っています(そこまで言うか)。よく待ちぼうけ食らわされてキレている人がいますが、キレる方がおかしいのです。Fはそのことを私に教えてくれた奴でもあります。2、3時間待ちなんて当たり前です。
 日本経済新聞、読売新聞、スポーツ新聞………と次々と新聞を読むことにします。新聞が置いてあるのがグー。涼しいし静かだしやっぱしルノアールはいいですね。ソファー席に座らなかったことをちと後悔。
 合計1時間経過でF登場。1時間しか遅刻しないなんて、ちょっと早い! (お前の次の台詞は「出ようと思ったら仕事の電話がかかってきた」だッ!)と心の中で言ってみます。
「遅いんだよバカ野郎(←注:単なる挨拶)」「いやー、出ようと思ったら仕事でトラブっちゃってさぁー、参ったよ。あ、ちょっと何か食っていい? アイスミルクティーと、ポテトサラダ」「それ俺も食った」「安いよね」「うん」
 会社の近いXさん(イニシャルすら書けない………)にFが電話して呼び出し。Xさんも律義な付き合いのいい人で、たぶん雑誌の進行中じゃないかと思うんですが抜け出して一緒にお茶してくれました。Xさん、パンケーキ(チョコ)を注文。私も久々に見たのですが、あのクリームがたっぷりかかっているやつです。Fが美味そうに見ているので、Xさんはちゃんと分けてあげてました。
 その後はガンプラの話とか漫画の話とか映画の話とか、いつもどおりです。やっぱしいいなぁ。ルノアールって。外からガラスで丸見えの所が多いんで、営業をサボるのには不向きなんですけどね。あ、あと飲み物が高いっていう人がいますが、あの空間に延々と居続ける場所代としてなら安いもんですよ。

 投稿はラバーソウルさん。今回はなかなか現実的な話ですぞ。

投稿者:ラバーソウルさん

 フオオオオオオオオ・・・・・・オオオオ・・・・オオ・・・オ・・・・・ドクン! ドクン! ドクン!

 うーむ、吸収かァ・・・。ミイラ死体で水分吸収! やるねー。だがそれなら、もっといろんなやりかたがあるぞ。何と言っても倉庫内バトル! 吸収に便利なアイテムがそろっているぜ! 収穫加工の済んだ小麦粉、設備修理用のセメント、土壌をアルカリ化する石灰や木灰、窒素注入用の化成肥料、そして粉を装填した消火器・・・・・・。農場用倉庫は乾いた粉粒体の宝庫なのだあ!(ジョリーンは知っているだろうか?)
 だがこれらのアイテムを使わずとも、ストーンフリーの糸を使って布を編み、フーファイターズをぐるぐる巻きにして水を染み込ませ、雑巾のようにしぼってしまえばよいのだあ! 吸収! 吸収! 吸収! 徹底的に吸収するのだアアアアアアアアアア!

 他にも攻略アイテムはあるが、ただガソリンかけて焼いたり、電気で痺れさせたりするだけではつまらん。ガソリンを撒き、蒸発させて気化爆発! 水(H2O)を電気で分解して水素爆発! 小麦粉ばら撒いて粉塵爆発! いろんな爆発がオンパレードだあ!
 まだあるぜ。もし倉庫に堆肥の山があれば、バクテリアの発酵熱で7〜80度に達しているはずだ。たんぱく質は42度以上で破壊されるから、この山をトラクターで崩してフーファイターズを下敷きにすれば、蒸し焼きにできる!
 まだまだあるぜ。煙幕作戦だ。トラクターのタイヤを燃やして黒煙を発生させる。あるいは倉庫右側の塔に収まっている干草を燃やす。煙幕で敵の視界を奪い、そのすきにディスクを強奪するのだ!

 しかしアイテムを使わず、接近戦に持ち込む場合もありうる。フーファイターズは体が柔らかいから、ストーンフリーの指を思いっきり頭に突っ込み、中のディスクを強引に引っ張り出せるかもしれぬのだ。また、もう一枚のディスクを無理やり頭にねじ込むとどうなるか。一人一能力だから、ディスクも一人一枚。中のディスクは外に押し出され、奴は人型を維持出来なくなるのではあるまいか。

 そして最後の手段だ。それは説得作戦! 思うのだが、恩を感じるミジンコ。学問を語るミジンコ。奴はどことなく人間くさいぞ。ここは一つ、父を復活させたいというジョリーンの気持ちを打ち明ければ、奴はコロッと同情して、ディスクを一枚だけ分けてくれるかも(へへへ、そりゃねーだろー)。

ラバーソウルより

 なるほど、粉塵爆発のみならずそんな爆発も………。倉庫って危ないのねぇ。問題は接近戦になった時。確かに、ジョリーンは一度はフー・ファイターズを退けています。しかし知性がウリの奴のことです。二度と同じ手は食わないんでしょう。となると接近戦でさらに相手の裏をかくか、遠距離から倒す方法。フー・ファイターズが「どっちみちお前らは殺す」と言っているのが伏線なので、DISCを隠すことを最優先にしないのでしょう。ここが今回のポイント。さて、MI2ばりの爆発なるか? でも複数予想はあかんよ。どれが当たっても的中になっちゃうからね。


「週感ジョジョンプ」第242号PAGE5に進む
「週感ジョジョンプ」第242号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$