write 2000/04/02
ジャンプ第18号予想
「週感ジョジョンプ」第210号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第210号

PAGE7・"グーグードールズ"林さんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.18!


 こんばんわ。
 さっそくではありますが、今週最後の投稿です。4/2に届いたのでちょっと締め切りには間に合わなかったのですが、"グーグードールズ"林さんです。

投稿者:"グーグードールズ"林さん

 金曜日の深夜、今回のネタを送ろうかと思いつつ、ジョジョンプサイトを見に行くと・・・。

 あっさり引っかかりました・・・。
 4月1日、世間ではこういう「行事」があったと言う事をすっかり忘れてました。

 いや〜、てっきり最近の更新ペースが遅れ気味なのを気に病んで、正に「ジャンプの作家」の如く「連載断念」に踏み切ったのだと、勝手に納得してました(笑)。
(スイマセン・・・(汗))

♪1,2,ジョンガリ・A(ア)〜。
 2,2,ジョンガリ・A(ア)〜♪

(注:サン○リアコーヒーのCMソングの節で歌うこと)

 ってな訳で(どんな訳?)、ジョンガリ・Aは次回も登場するでしょう。つまり、

主人公達を襲い、あと一歩の所まで追いつめる!
ところが、主人公達から反撃を食らう!
それでもあきらめず、再度攻撃を企てる!
でも結局、トドメのラッシュ攻撃を食らう!

 と言う「お約束ではあるが、外せないパターン」で。
 では次回の展開は!?

 「マンハッタン・トランスファー」にダメージを与え、一度は撃退するジョリーン。
 そして地下室を見渡すが、既に「ベースボールボーイ」の姿はそこには見あたらず、途方にくれる。

 その頃。
 ジョンガリ・Aはダメージを食らいはしたものの、未だその闘志は消えてはいなかった!

『そうか・・・!この気流の流れの違い・・・!
ガスが充満していると言う事かッ!!
なるほど、それで軌道が逸れた理由が解った・・・

だがッ!これで貴様は自分の首を絞めた様なもの!
今その地下室にはガスが充満し始めている!
わずかな火花があれば貴様は黒焦げになるだけだッ!』

 地下室の配電盤を狙撃・破壊し、途切れた配線から火花が散る!

ドッゴーーーーーーーン!! 

 爆発を起こし、一瞬の内に火の手に包まれる地下室!
 火の海から巻き上がる上昇気流に煽られながらも、ジョリーンの死体を確認しようと移動する「マンハッタン・トランスファー」!
 と、そこには悠然と立ちつくす人影が・・・!

「ガスに気がついたのなら、きっと次はそう来ると思っていたわ」

 「ストーン・フリー」の”サングラスの奥から覗く”ジョリーンの瞳!!

 「糸」で編んだ2重・3重の層を身に纏い、層の間には汚水パイプから引き込んだ水を染み込ませ、挟み込む。
 しかも、層と層との間は膨圧運動を行い、内部の水を循環させている!

 そう!
 ジョリーンは「ストーン・フリー」を「耐熱服」にしていたのだッ!!

(カーズの「耐熱鎧」の時みたいな図解入り)

 そして再び網で「マンハッタン・トランスファー」を捕らえる!と・・・

「やれやれだわ。無関係の子供まで狙うなんて」

「 絶 対 許 さ な い 」

オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラァ!!

 女子監の爆発事故で慌ただしい中、巡回中の看守に「謎の変死」として発見されるジョンガリ・A。
 そして、その様子を少し離れた物影から見つめる男(?)のシルエット・・・

「フン、偉そうな事をほざいていた割にはあっけなかったな、ジョンガリよ・・・。まあいい、お前程度のコマなど、まだ他にもたくさんいるわ・・・」

To Be Continued...

・PRIVILEGE CARD・
名前通称:ジョンガリ・A(43)♂
刑期 無期懲役
罪状 要人暗殺
身体的特徴 身長187cm 体重85kg
両目の下・両肩・背中に刺青あり
性格 冷静沈着

 なんか最後の所のテーブル、チェダーチーズみたいな色合いになってしまいましたね。
 私もガス、危ないと思ったんですよ。それにあそこで吸うのもマズイし。承太郎と同じく、「フォローは一切ナシ」(JOJO A-GO!GO!より)という所が「ジョースター家の血」なのか………。でもそこにアイデアをもってきたという所が面白い。こういうのが当たってくれるといいですねぇ。でもそうなってくるとストーン・フリーって何でもあり? あとは時を止めるだけ?みたいな感じになってくる。第五部ジョルノもそうだったんですけど………ま、成長性はAって事ですな。


「週感ジョジョンプ」第210号PAGE8に進む
「週感ジョジョンプ」第210号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$