write 2000/03/19
ジャンプ第16号予想
「週感ジョジョンプ」第206号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第206号

PAGE9・よーやんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.16!


 こんばんわ。
 今週というか先週の投稿はこれでオシマイ!
 えー、gさんの投稿は来週って事で。あ、来週二回投稿して下さっても構いませんことよ。
 で、今週は何故か最後がよーやんなのね。割と珍しいんじゃないのかな? こういう週は。あ、もちろんこの投稿は締め切りに間に合っていますよん。いつもありがとうございます。今週は誰かな〜?

投稿者:よーやん

 ち〜っす! ・・・ゲッ!!仗助に億泰!オメ〜らなんでここに!?
 セッカクあんまし人の来ないいいレストラン見つけたんで、毎日通おうって思ってた矢先になんてこった。
 まあいい、オレはもう刑務所に入って刑期を終えたんだ。
 え? ずいぶん早い? そりゃオメー、オヤジに保釈金積んで貰ったのよ。オレこう見えてもイイトコのボンボンだからよ〜お。
 え? とてもそうは見えない? それにナンでそんな金持ちの息子がコソドロやってたのかって?
 そりゃあよ、実家に居りゃあナ〜ンも不自由はねーよ? だけどそれじゃロックじゃあねえじゃん!
 ロックってのはよ〜お、自由だぜ! 孤独だぜ! 一人暮らしで、相棒はギターだけで、ギターケース抱えて背中を丸めて、場末のロック喫茶に入り浸り、夜はガード下で弾き語り、朝方火の気のない真っ暗な部屋に帰るってのがロックじゃあねえ?
 オレとしてはまあ、阿佐ヶ谷か高円寺あたりに住みたかったんだけどよお〜、一回上京したら言葉にナマリが有るってバカにされたり、変な英語教材売りつけられて月賦でクビが回らなくなったり、渋谷でチーマーに囲まれてタコ殴りにされたりロクな事がなかったんだよな〜・・・。
 やっぱ生まれた故郷が一番だぜ。それに「スタンド使いはスタンド使いと引かれ合う」っていうのか?
 ナンかスタンド能力手に入れてから、ここを動きたくね〜んだよな・・・・。
 まあそのせいでまたこんなところでイヤなヤツに会っちまったけどよお〜・・・ま、いいか。オレはメシ食いに来たんだ。
 なんでもココの料理は体に良くて、持病とか疲れが治るって話だからな。オレはご多分に漏れず、大音量で音楽聴いてるせいで難聴なんだよな〜。よくオレ、「人の話を聞かない」って言われるんだけど、ジッサイ聞こえてねえんだよ。
 あと年中ロンドンブーツ履いてるせいで、水虫治らねえしよ〜お・・・何より辛れえのは刑務所生活で患っただ。
 なんせアソコ、WCが外から丸見えだろ? ナイーブなオレ様としてはやりにくくてつい便秘がちになっちまったら・・・・尻に来たね。
 おまけに冷えるんだあそこの便器・・・オレはウォッシュレット付きの暖房便座しか使ったことなかったからよ〜お、テキメンに来たね。
 さ、早く何でも食わせてくれ。カネはオヤジのサイフから借りてきたからよ〜お。
 え? 食事の前に聞きたいことが有る? そういやなんでえ、そこに居るヤツらガイジンさんか?
 ・・・・カッコいいよな〜あ。オレも髪染めてカラーコンタクト入れてるんだが、なかなかその雰囲気は出ねえぜ。
 アイツらずいぶんイカレた格好しているが、ミュージシャンなのかい?
 え? ギャング!? それも本場イタリアの・・・おいおいオレは出所したばかりなんだぜ〜え?犯罪の片棒は担がせないでくれよお。
 ・・・・ああ、人探し? イタリアからワザワザ? 何? 広瀬康一ってヤツを頼って、イタリアから危険なヤローがこの杜王町に?!
 広瀬康一っていやああのどチビだろう? 仗助や億泰と戦った時にチョロチョロしてた。
 あんなスタンド使いとも思えねーチンケなヤツが、一体またなんで・・・ギャングと。
 ああ、アイツなら今日駅前で見かけた気がするなあ・・・そういえば金髪の変な学生と一緒だった。
 アイツおとなしそうな顔して、どうしていつもそう、こんな変な格好したガラの悪いヤツと居るんだろうって思ってたんだけど、今回の連れは、髪型以外は結構マトモだったかな・・・そう思った覚えがあるぜ。
 え? ソイツに間違いない? そりゃ良かった。さっさと探しに行った方がいいぜ?
 なんだまだなんか用かい? へえ予想?ああ、6部のね。知ってる知ってるこのマンガ、なんせオレの大好きなミュージシャンの曲名がバシバシ使われてるからよお〜。コイツは世界一ロックなマンガだぜ。
 嬉しいよな〜・・・今回のスタンド名、『ストーン・フリー』だぜ? 知ってる? あのジミヘンだぜ?
 オレのスタンド名も、ジミヘンから取りゃあヨカッタよな〜・・・オレも刑務所入ったしよお、他人とは思えねえぜ、このジョリーンって子。
 なんでもあの承太郎の娘ってコトだけどよ〜お、なんで保釈金積んで出してやらねえんだ? 可愛い娘がコンな目に遭ってるってのに・・・ホント、オヤジと違って可愛げあるよなあ〜・・・色気も有るし。
 こんな子が刑務所に居るのなら、もうちょっと入っててもヨカッタかな〜、そしたらマスターベーションなんて言わずに毎晩忍び込んで可愛がってやるのによ〜お・・・。あ、いや、もうチリペッパーは使わねえって! いや〜クダラねえ事ばっかり言っちまったなオレ・・・反省

 そうそう予想ね・・・よーし! 当ててやろうじゃあねえか。オレは反省すると強いぜ。
 なんと言ってもこのチンケなスタンドが気になるよな。ボスキャラかと思ったけどこりゃダメだな。こんなのがラスボスだったら、読者ナットクしねえよな〜・・・
 とはいえ、なかなか本体がカッコイイからよ〜お・・・ヨシ、オレがスタンド名当ててやるぜ。
 ジョリーンがジミヘンで来ただろう?だからコッチはオレがもう一人尊敬しているギタリスト、ジェフ・ベックの曲名でどうだ?
 アルバム名なら「BLOW・BY・BLOW」略してBBB!どーだカッコイイだろう?
 何ダメ? 吹っ飛ばされてどっか行きそうな名前だ?
 う〜んそれなら「スキャッターブレイン」は?脳味噌カチャ混ぜるって意味だぜ?
 え? それってELPの「恐怖の頭脳改革」みたいでスタンドの雰囲気に合ってない?
 うう〜ん・・・それじゃあいっそズバリ「BLUE WIND」蒼き風!!!
 ま、こ〜ゆ〜トコだなあオレさまの予想としては!どうだズバリ当たっているだろう!! 万雷の拍手をおくれ全国のボケども!

さあ、これからどーする?!!

 という訳で、音石 明でしたー。久々ですなぁ。いやなにがって、第五部の疾風怒涛のイタリアの様子を見た後で音石なんつーキャラクターを見るとこう、一気に視線が遠くなりません?
 このジョンガリ・Aも、そんな立場のキャラクターなのかな? ひょっとすると。音石も夢はスーパーギタリスト(もーちょい時代が後だったら、「カリスマギタリスト」と言っていたんだろう、多分)と言いながら吉良の前座だった訳でしょ? 当初は「どんなすごいやつだ」とか言われていて、割とあっさり仗助がケリをつけていたような。それに比べるとキラークイーンは長かった。いろいろ手を変え品を変え、バイツァ・ダストなんてどーやって勝つの?なんて思いながら読んでいましたもんね。今回も、これから「ある意味無敵」というようなキャラが出て、「グェスってちょっと強かったかも」なんて当初のキャラクターが懐かしがられる現象が起こると見た。


「週感ジョジョンプ」第206号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$