write 2000/03/18
ジャンプ第16号予想
「週感ジョジョンプ」第206号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第206号

PAGE3・高橋さんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.16!


 こんばんわ。
 やっと3PAGE目。今週の空白の一日、水曜日が呪わしいですね。あれは会社の人と飲みに行こうって話になって、日本酒ばっかり執拗に飲んでいました。なぜかはもう忘れましたけど。それでブッ飛んでしまって、さすがにこりゃ更新できないだろうって感じに。その後もその調子を引きずってしまいました。なんでかなー。そして肝臓が痛いという事態に。今週末は禁酒中。
 投稿は高橋さんです。

投稿者:高橋さん

 ジョンガリのスタンドは『気流』をよむとかスタンド使いでありながら、実際に相手にダメージを負わせるのは弾丸であったりと物理的な制約が多いというか、使い勝手がかなり悪い気がします。

 少なくともジョンガリの居る位置からあのスタンド(とりあえずカギボールと命名)が 射抜けなければならないのだろうから、面会室の覗き窓より下に来た時(ジョンガリから死角?になった時)がチャンス!その時にカギボールを捕まえてしまえばいいでしょう。
 そのことに気付いた承太郎はカギボールが床に着地した瞬間にスタープラチナで捕獲!

『やれやれだぜ、これで狙撃される心配は無くなったな』

 ホッとする父娘。安心して彼等が顔をあげると!
 ナント!覗き窓から大量のカギボールが流れ込んでくる!

来週のラストシーン予想!

 面会室中にプカプカと浮かぶ無数のカギボール
 引きつる父娘!

(アオリ) ジョンガリ・Aに死角無し!!!

 で、その後の展開は・・・

 二人は瀕死の重傷を負う。
 とどめを刺そうとするジョンガリ。
 しかしそこに、異変に気付いた看守達が集まってくる。
 ジョンガリは予定を変更して承太郎に看守殺しの罪を擦り付ける事にする。
 承太郎は、娘を脱獄させようとした罪と看守殺しでナント! 水族館の一員となる!!!

 だから承太郎は死なないです。
 それどころかレギュラーになります。
(でもなぁ、ジョリーンが唐突に骨を承太郎に見せたのが気になるなぁ。あそこで見せとかないと、もう承太郎に見解を喋らせる機会が無いって事なのかなぁ)

 長くなりましたが、最後にジョンガリのスタンド名予想!
 掲示板にも書きましたがズバリ!

『スワスティカ・アイズ(Swastika Eyes)』

 白内障とかけて。
 直訳すると『まんじの目』もしくは『カギ十字の目』。カリスマに盲目的に服従してるイメージ。
 ちょっとカブってるでしょ?

 1PAGE目で複数タイプのスタンドなのでは?と書いたのですが、ここにも予想が。まだ今の所、解りませんからね。確かにあのままじゃ、使い勝手が悪いし………。
 やっぱしジョリーンも撃たれるのかな? ストーン・フリーって意外と精密動作とかできなさそうだし、弾丸も何度も受け止められるかな?
 骨の謎について。あそこで見せとかないと、もう承太郎に見解を喋らせる機会が無いというのは、なるほどと思いましたね。あの会話の不自然さがやっと理解できたような。不自然な事に変りはないですけど。でもなんで「酸」なのか、皆さんわかりました? 私にはさっぱりですね。


「週感ジョジョンプ」第206号PAGE4に進む
「週感ジョジョンプ」第206号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$