write 1999/04/05
ジョジョンプ・エピローグ
「週感ジョジョンプ」第180号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第180号

PAGE6・「なんだ………」

Hermit Purple attack MEMORY....


ヴァルチャー「ジョジョンプの欠点はありすぎで困るけど、こうすりゃーとか掲示板の話とか………」
CON$「さっき、解説編に情報の実用性って話をしたけど、要するによーやんのPAGEの早売りジャンプで先取り解説みたいなのあるじゃん。あれがねー、やられたなーと思って。はっきり言って毎週ジャンプの内容解説しようとか、感想を書きますみたいなPAGEいっぱいあって、大体やめちゃうんだよね。ずっと書いていると、思うんだよ、これだれ見ているの?って。それはカウンターとか見ていても一緒。感想なんてみんなあんましメールで送ったりしないから、やめたくなってくる。そこにもう1レベル、やる必然性とか必要なんですよね、多分。あのよーやんのPAGE、ネタバレだからあんまり見に行く人がいないと思うかもしれないけど、ジョジョだけならぶっちぎりで早いでしょ。一度見に行った人、絶対つぎも見るんだよ。で、結局毎週見に行く………」
ヴァルチャー「ジョジョンプの場合はその必然性とかが投稿だったと思うんだけど、さっきとは違ってMAILが多すぎで困った事は?」
CON$「せっかく投稿してくれるんだから困る事なんて全然無いね。だって、あの予想ってさ、考える人はものすごい考えて書くんですよ。時間かかるよね。その間、勉強とか仕事とかほったらかしにして書くわけだよね………」
ヴァルチャー「ホントに? それ? そう思ってる事」
CON$「………うーん、まぁ、何度か来すぎてピンチになった事はあるけどね。20通とか。一番嫌だったのはリアルタイムに更新できなかった事。せっかくのネットなのに、月曜にMAIL送ってタイムラグほとんどなしで届くのに、載るのは次の週の日曜深夜とか、一週間後の月曜日とか………。悩んで吐くかと思った。せっかくMAIL書いた人が、あっ俺の載っているかなとか思って見に来るわけですよ。そしたら載ってない。それすごくガッカリしますよね。PAGEは24時間営業でほとんどごまかしがきかない分、その本来の事が全然できていないところが………」
ヴァルチャー「結局、ジョジョンプやめちゃおうかと………」
CON$「まー、今のところまだやるつもりなんですけど(笑)」
ヴァルチャー「掲示板だけにしちゃおうっていうプランはどーなったの?」
CON$「あー、結局、載せるんだったらそれがいいかなと思って。結局、掲示板はじめてみればどっちがいいか解るかと思ったんだけど、なぜか投稿、へらなかったんだよね」
ヴァルチャー「なんで?」
CON$「さあ? とにかく、掲示板体制にシフトしなくって、そのままやる事に。最近、kekeっちのジョジョスプリット見てて思ったんだけど、ああいうテーマ性とかタイムリーな所とかなかったからね………」
ヴァルチャー「単にあんたがまめに書き込まないのが悪いと思うんだけど」


「週感ジョジョンプ」第180号PAGE7に進む
「週感ジョジョンプ」第180号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$