write 1999/04/05
ジョジョンプ・エピローグ
「週感ジョジョンプ」第180号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第180号

PAGE7・「ここいら………」

Hermit Purple attack MEMORY....


ヴァルチャー「PAGEの話ばっかりじゃ駄目だから、第五部の締めくくりに、ボスの話とか」
CON$「結局はディアボロって賛否両論あったけど、第五部自体はかなりいいと思うんだ、だけどディアボロは全部終わった今、どうかなって感じ」
ヴァルチャー「『本当に悪いコトとは?』ってテーマにそぐわなかった事? あのテーマって変ったわけじゃん最後には」
CON$「まーそうみたいなんだけど、結局人格的に練り込まれていないところとかが致命的だったかな………と」
ヴァルチャー「悪に人格ありってやつだよね。結局、QTQさんもジョジョンプで書いていたけど、イージーな経験で教訓を得たつもりになるところとかね、あの能力を裏付けていて、凄い弱点なわけなんだけど、それがジョルノとしっくりかみ合わなかったのがな………」
CON$「ジョルノも最後までよく解らなかったところがあったよね」
ヴァルチャー「ありゃやっぱりDIOの血なんだって。それが主人公格になるとなったら、ああいうのがいいと思うよ。ただ単に凄く悪くて、人を殺すのも大好き、とかいうありがちなのよりも、たまーに見開きで無駄無駄無駄無駄………ってやるほうがらしいじゃん」
CON$「ジョジョの女性キャラクターに多い、いきなりマジギレ全開系の最終形態かも知れないよね。あのへんの性格、すごい好きなんだけど、そのぶんフーゴもいいとか一時期言ってたんだよね。今後、どうなるんだって。そしたら消えちゃった(笑)。能力的にもキャラクター的にもまずくって、エピローグ以外二度と出てこなかったね」
ヴァルチャー「あれは絶対でてこないだろーと思ったら、ホントだった。第六部には出てくるの?」
CON$「あ、もう第六部の話持ってくるか。第六部はねー、あるのかな? なんだかかなり無いような気がしてるんですけど」
ヴァルチャー「え、じゃあジョジョンプできないじゃん」
CON$「まぁ、第六部の話は長いので第六部PAGEとかで」
ヴァルチャー「全然作ってないじゃん! あれ!(笑)」
CON$「あーすんません。そんなところで今日はどうもありがとうございました。」
ヴァルチャー「どうも」


「週感ジョジョンプ」第180号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$