write 1999/04/05
ジョジョンプ・エピローグ
「週感ジョジョンプ」第180号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第180号

PAGE5・「次から次………」

Hermit Purple attack MEMORY....


ヴァルチャー「で、PAGEを作っていったと? PAGEはどんな風に?」
CON$「最初はHermit Purple………予想PAGEとレビューPAGEに分けていなかったんだ。その後、投稿がだんだん増えていって、分ける事になったんだ。だいたい、月曜日にジャンプを読んで、その日か火曜日に紹介を書く。そして、木曜日ぐらいにマクラのネタを書いて、骨組みを作っておく。金曜日に投稿を締め切ると同時に、タグをつけ始める。そして土曜日にHermit Purple編をアップ………」
ヴァルチャー「んなスムーズにいってないじゃん」
CON$「まぁ、現実的にはそうだよね。だいたい日曜深夜にアップとか(笑)」
ヴァルチャー「タグ付けはどうやってるの?」
CON$「ソースをWzエディタっていうテキストエディタで打って、ブラウザでチェックするだけ」
ヴァルチャー「ツールは?」
CON$「何にも。でもってWS_FTPで送って終わり」
ヴァルチャー「まぁ、タグ打ちは外に出している事もあるんだよね」
CON$「実は………やってたりします。色指定とかテキトーにやって」
ヴァルチャー「マクラってのはなんで書いてあるの? 前々から思っていたんだけどさ、あれ読む奴いねーって絶対」
CON$「まぁね。冒頭にジョジョと全然関係ない話題が書いてあるのはどうかと思っていたんだけど、毎週毎週見るんだったらなんかタイムリーな話題とか入れようと思っていたんだ」
ヴァルチャー「全然関係ない事ばっかりじゃん」
CON$「結局、映画紹介とか本の紹介とか道楽の話ばっかし」
ヴァルチャー「あれ、見てた人いるのかなぁ………? ホント………。だいたいさ、よく水曜日とか電話かけてくるじゃん。ネタとかいって。あんな暇あったら予想編さっさと更新しろとか思うよ悪いんだけど」
CON$「だからさ、バランスなんだって! だいたい『さーて今週のジョジョは………』なんつってもだいたいみんな土曜日とか月曜日に読んでいて、それでページ見るじゃん。解説必要無いわけだよね。俺はこー思ったね、みたいなのを延々書いてもしょうがないし。ジョジョに興味のあるヤツがこんなんにも今、興味持っているんだよーって事を伝えたいんですよ。ホントは映画とか本だけじゃなくてもっと幅広くやりたいんですけどね」
ヴァルチャー「うーん、よくある自己主張型の個人PAGEと一緒なんじゃないかって思うんだけど、その辺は投稿があるんでカンベンって感じか」
CON$「………んー、まぁね。ただ、予想編はともかく解説編に情報の実用性っていうかな、そのへんを持たせる事ができなかったのは失敗だよね………」
ヴァルチャー「そのへんはまた次のPAGEで伺う事にしましょ。これ、一画面で一ページって決まっているらしいから」
CON$「だからテープ調節するのあんただって」


「週感ジョジョンプ」第180号PAGE6に進む
「週感ジョジョンプ」第180号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$