write 1999/04/05
ジョジョンプ・エピローグ
「週感ジョジョンプ」第180号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第180号

PAGE4・「どれにすりゃ………」

Hermit Purple attack MEMORY....


CON$「ビールとって。これ録音に入れるなよ」
ヴァルチャー「入れるに決まってるんだろうが。それよか、すぐにジョジョンプを作らなかった話っていうのは?」
CON$「何とか双方向性のあるPAGEを作ろうと思っていた。そこで、いくつかプランを考えたんだ。実は就職活動のPAGEも作った。これは友人と共同だけど、VF3のPAGEも作った。でもどれもイマイチ、ぴんと来なかったんだ。そのうち、プランの一つとして考えていたジョジョの予想掲載が『ジョジョの奇妙なページ』の掲示板でしばしばやる事になった。結局、毎週更新するネタがあること、投稿が有りそうな事、何よりも、昔当てたカーズの件が基になって、これに決まったんだ」
ヴァルチャー「カメの件もあったんじゃ?」
CON$「そう、何度も書くとみっともないんだけど、ボスのところまで行く乗り物が解らなかった時、乗り物はカメじゃないかなと思って、掲示板に書いたんだ」
ヴァルチャー「それが当たっていたと?」
CON$「そう。それ以来、ほとんど当てていないけどね。とにかく、当たったんだ。掲示板に亀だ、亀だ、と書いてあって、何だろうと最初は思った。そしたらあのT-レックスが出てきたんだ。まぁ、亀の本名は解らないけど。そして、1997年3月28日に、週感ジョジョンプがオープンしたんだ」
ヴァルチャー「当初はMAILは来たの?」
CON$「全然」
ヴァルチャー「一〜二通?」
CON$「そんなもんだよね。ジャンプを読んだ人間は、ほぼ次週の展開を考える、予想をするんだ、就職活動のPAGEなんかよりよっぽど人が見に来る………そう考えたのは間違いかと思った」
ヴァルチャー「だってさ、ジョジョンプってサーチエンジンに登録していないんだろ?」
CON$「そう。会社に知られたくなかったしね。会社が情報ってもんに微妙だから。とにかく、ファンだけ見るPAGEでどのくらいのものなのか、見ておきたかったんだ」
ヴァルチャー「最初はどんな人が?」
CON$「まぁ、バックナンバーを見てもらえば解るけど、たにかどさんとか、KTRさんとか、岸辺さんとか………有り難かったね」
ヴァルチャー「で、ずっと続けて来たわけだ」


「週感ジョジョンプ」第180号PAGE5に進む
「週感ジョジョンプ」第180号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$