write 1999/03/13
ジャンプ第16号予想
「週感ジョジョンプ」第177号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第177号

PAGE6・エイブさんより

Hermit Purple attack JUMP No.16!


 エイブさんです。どうもありがとうございます。
 エピローグの展開は細かいところを追っかけていてはダメなような気がしてきました。ただ、あのロシアン・ルーレット………ミスタ、あんた人の話ホンっと聞かない人だよね。

投稿者:エイブさん

 先週のわたしの『眠れる奴隷』解釈は大ハズレだったようで。(笑)

 ローリングストーンズに魅入られていたのはやっぱりブチャラティですか。なら、なんでミスタだけに見えるんだろう?というか、石はミスタを追っかけてるし。(笑)
 最終的に「残る」のが彼だけだから?う〜ん、わからん。

 そして、来週はいよいよ石像とブチャラティのご対面ですかな。
 で、『賭けろ!』とは? ミスタがまたロシアンルーレットみたいなことをブチャラティにやるのでしょうか? 「不発だッ!死なないぜ、ブチャラティッ!」みたいなことを(上司に向かってそんなことをするはずないって(笑))。

 わたしの予想では、ストレートに「ローリングストーンズをブッ潰す!」(笑)だと思います。スコリッピの解説では、解除できるとかそういうレベルではなく、石が出たら終わり(死確定?)というおそるべきスタンド。まあ、砕いても無駄なんでしょうけどね。
 とにかく、ローリングストーンズをブチャラティ&ミスタが粉砕する。跡形もなく。
 その結果、ブチャラティの死の予言がなされていたことをなんと2人とも忘れてしまう(ブチャラティが死ぬという事実には変わりはない)。
 死の予言がされていたことを覚えていたならば、ブチャラティもミスタも(特にミスタ)その後の言動や行動がちょっとおかしい。整合性に欠けます。

 もしかしたら、架空の話?・・・やはり、GERの能力も絡んでくるのでしょうか?

 『眠れる奴隷』・・・。ますます、わからなくなりました。一体なにが『勝利』なんだろう?

 第五部が始まったとき、ギャング同士のピカレスク・ロマン(「真紅のロマンホラー」ってのはどこへやら)だから、単純な「勝利」ってのは無いと思っていたんですよ。ついでに言えば「真実」ってのもないと渋いなぁ………と思っていたのですが、第五部エピローグはどうやらそんな感じになりそうで、嬉しいです。もともと私が観に行く映画を選ぶときも、その辺に気をつかって選びますね(だから「ゴースト」なんて映画は大大大っキラい)。
 ところで整合性なのですが、最後の最後では細かいところをはしょって(笑)終わるような気がしなくもありません。
 ………エイブさん、チャットではいつもお世話になっております。これからもジョジョンプをよろしく。


「週感ジョジョンプ」第177号PAGE7に進む
「週感ジョジョンプ」第177号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$