write 1999/03/13
ジャンプ第16号予想
「週感ジョジョンプ」第177号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第177号

PAGE2・YANA-AYAさんより

Hermit Purple attack JUMP No.16!


 先週に来続き、YANA-AYAさんです。
 賛否両論のエピローグ、肝心のジョジョ五世………では全然ないけれどジョルノはどうなっちゃったの?という感じですが………。

投稿者:YANA-AYAさん

 こんにちは。

 『ボス』をやっつけたのは、あくまでもジョルノ!
 この第5部の主人公も、あくまでもジョルノ!
 先代のジョジョたちは、みんなあんなに存在感があって、オ−ラを放っていたのに・・・もうすぐ本当に第5部も終わりそうだし、なにを言っても無駄無駄無駄ァ!ですか?

 第5部はボス(=悪)をいかにカッコよく、派手に、ぶっ殺すかよりも、死に方(死の内容?)で勝負つけようってかんじがするんですが。

  • ボス・・・G.E.レクイエムの能力によって、生き返っては死んでを繰り返し時空をさまよっている。=真実に到達することはない(ご存知の通り)。
  • ブチャチ−ム(ブチャ・アバ・ナラ)・・・「ロ−リングスト−ンズ」に“死”を予言されていた。近いうちに必ず死ぬ(=真実)。そしてボス戦で実際に死んでしまう。=真実に達した。

 よって、勇気ある“死”を迎えることのできた、ブチャチ−ムの勝利。と、いうわけなんですが・・・

 先の話としては、アバ・ナラも「スト−ンズ」に後をつけられるんでしょうね。順番でいくと、次は先に死ぬアバの方か・・・。

 でも気になったのは、ブチャの死に方と、アバ・ナラ、二人の死に方って違いますよね。ブチャはゾンビ化(ボスにメチャクチャやられてた)。アバ・ナラは一気死に(苦しまずに逝けたようだ)。
 ということは、アバ・ナラは「スト−ンズ」にさわれたっていう事か?!
 話はとんで、ジョルノと会うのはやはりフ−ゴではなくブチャだと思う。フ−ゴは「あいつ、あやしいぞ!」と遠くからジョルノをみつめてただけ(どーもフーゴの事は、フォローしきれない・・・ゴメン)。

 そしてエピロ−グは“裏話”的存在だったということです。(単純に・・・)たぶん第5部の最後とつながりますよね。で、ミスタがジョルノに告白するんです。「ローリングストーンズ」のこと。ブチャ・アバ・ナラは近々死ぬ運命だったことを。「実は裏話があってよォ」って。
 するとジョルノは、いきなりブチ切れ!!

「よくも今までその事をだまっていたなァ。ぼくの心をもてあそんで、許せない!!」

 ジョルノのスタンドまたまた変身!!ゴゴゴゴゴゴ・・・・・。
 『ゴ−ルド.E.レクイエム.ザ.ワ−ルド』!!(長っ)ぼくは、これでもDIOの息子なんだァ!ミスタのピストルズなんか!
 無駄無駄無駄ァ!!

 で、感動の最後のひとコマ。相変わらずの身長の広瀬康一(久々)が遠くから三人(含トリッシュ)を追かけてきます。
 「ジョルノ・ジョバァ−ナ!!僕のお金と荷物をかえせ―!!」
                           (まだ言ってる・・・)

 次回、ブチャラティが石を触って安楽死するか?という話なんですが、石が他の人間の死も予知………というか安楽死させようと………するのか?という事も重要。ブチャラティは一度死んだけど、蘇った。という事は触ったんだけどそれに反する結果が出たのか?
 私も多くの人が思っている通り、あのエピローグから第五部につながると思うのですが、その時ミスタがなんて言うのか、楽しみですね。


「週感ジョジョンプ」第177号PAGE3に進む
「週感ジョジョンプ」第177号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$