write 1998/10/14
ジャンプ第46号予想
「週感ジョジョンプ」第137号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第137号

PAGE9・akiraさんより

Hermit Purple attack JUMP No.46!


 こんばんわ。今日は木曜日ですね………。えー、大変掲載遅れて申し訳ありませんでした。しかし今週号でもその謎はあまり明らかになっていないので、取り急ぎ掲載いたします。ホント、ごめんなさい。

投稿者:akiraさん

 矢の本当の力は
「願いをスタンドという形で具現化する」
 ではないでしょうか?

 とりあえずあのラリホーなスタンドはチャリオットの第二形態だと思います。
 ポルナレフが死ぬ間際に望んだことと言えば
「矢をブチャラティ達に渡し、矢の秘密を教えること」
だと思います。

 で、その願いをスタンドの能力として具現化したものが「眠らせる」能力になったのでは? たしかブチャラティが寝てしまってるシーンはありませんでしたよね?

 今、今週号のジャンプが手元にないので自信がありませんが死体は眠らないということで、ポルナレフとしても矢の秘密をディアヴォロに聞かれずにブチャラティに教えるには絶好の機会です。

 もちろんポルナレフは死んでしまってるわけですが、ブチャラティと魂同士で会話するくらいのことは、最近のジョジョならやってのけそうです(^^
「矢を渡す前に眠っているボスを倒しちゃえばいいじゃん」
 もアリですが、本体のポルナレフが死んでしまっているので「矢を渡す」ことだけを黙々と果たすだけの自動操縦化してしまっている、と。

 で、ブチャラティに全てを話した後、ポルナレフの魂はチャリオットとともに消滅同時に眠りの効果も消えて、ジョルノ達やボスも目を覚ましブチャラティはジョルノに矢を託してアリーデヴェルチ!

 時間を止めるより、特定の人物以外眠らせたほうがいい………という話。ボスより強いし、何と言っても眠った中で動ければキング・クリムゾンより強い!(物理現象は止められないけど) ヤドンがヤドランになるように、スタンドも進化する訳ですね(←ポケモン久しぶりに見た)。この能力を早く解っていればポルナレフもボスにあっさりとやられることにはならなかった………? ホントにポルナレフ、死んだんでしょうかね?


「週感ジョジョンプ」第137号PAGE10に進む
「週感ジョジョンプ」第137号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$