write 1998/10/13
ジャンプ第46号予想
「週感ジョジョンプ」第137号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第137号

PAGE8・よーやんより

Hermit Purple attack JUMP No.46!


 (10/15改訂版)

 こんばんわー。やっぱり今週もあったよーやんのPAGEです。
 (うう………よーやん、色なくてごめんなさいよ)

 これをやっていたときはあまりに眠すぎたのでなんにもできなかったっす。仕事で集中力がゼロになって気が狂いそうになりましたが、やっぱり全部載りませんでしたね、今週は………。この『ジョジョファン100人に聞きました』は結構よく出来ていたのに。

投稿者:よーやん

「クイズ『ジョジョファン100人に聞きました』 司会は私、関口チョコラーx(一字伏せ字)と」
「アシスタントのセッコです」(にっこり)
「さあ、今日の出場はネアポリスからお越しの『ブチャラティさんチーム』と同じくネアポリスの『暗殺チーム』の皆さんです」

 右から左から出演者が出てきて会場に手を振る。

「それでは先攻、後攻のジャンケンを」

 ブチャとリゾ、ジャンケンをする。ブチャチームの先攻。

「さあ、それでは早速第一問! 『クイズジョジョファン100人に聞きました』 ポルナレフ、死ぬ前に回想するものは? 答えは8つ!!」
ブチャ「承太郎!」

会場「あるあるあるあるあるある」

 ピンポーン! 1位『承太郎など旅のメンバー 54人』!

ミスタ「んーと・・エジプト!」
会場「あるあるあるあるあるある」

 ピンポーン! 5位『エジプト』12人!

ナランチャ「えーと、えーと・・・両右手の男!!」
会場「・・・・あるあるあるあるあるある」

 ブーッ! X!!

チョコ「それはありません」
トリッシュ「じゃ、もちろんシェリー!!」
会場「あるあるあるあるあるある」

 ブーッ! XX!!!

チョコ「それもナイです。それでは解答権『暗殺チーム』に移ります!」
ジョルノ「・・・・・・」

 大騒ぎする暗殺チーム、クールなリゾット

チョコ「では『クイズジョジョファン100人に聞きました』 ポルナレフが死ぬ前の回想は?!」
リゾ「DIO!」
会場「あるあるあるあるあるある」

 ブーッ! X!!

会場「ええーーーっ?!」
プロシュート「祖国、フランス!」
会場「あるあるあるあるあるある」

 ブーッ! XX!!!!

チョコ「解答権は再びブチャチームに!」
ホルマジオ「しょーがねーなー・・・!」
チョコ「『クイズジョジョファン100人に聞きました』 ポルナレフが死ぬ前の回想は?!」
ジョルノ「(落ち着き払って)矢!」
会場「あるあるあるあるあるある」

 ブーッ! X!!

ジョルノ「そんなバカな・・・」
ブチャ「ディアボロ!」
会場「あるあるあるあるあるある」

 ブブーッ! XX!!!!

チョコ「ナイですねえ。それでは解答権『暗殺チーム』に移ります!」
チョコ「さあ、『クイズジョジョファン100人に聞きました』 ポルナレフが死ぬ前の回想は?!」
ギアッチョ「わかるかこんなの! クソッ! クソッ!! クソッ!!!」
会場「シーン」

ブーッ! X!!

ギアッチョ「今のは解答じゃ無いぜええッ!えっ!?このクソ司会者!!」

 ブブーッ!! XX!!!

 怒り狂うギアッチョを尻目に解答権はブチャチームへ。

チョコ「『クイズジョジョファン100人に聞きました』 ポルナレフが死ぬ前の回想は?!」
ミスタ「子供になったとき助けてれた、きれーなおねーちゃん!!」
会場「あるあるあるあるあるある」

 ブーッ! X!!

ナランチャ「・・・・わかんないよー!ブチャラティなんとか言ってくれよォォ」

 ブブーッ!! XX!!!

チョコ「時間切れです。答えは剣、遺跡、飛行機、ランクル、ピラミッド、審判でした」
ナランチャ「なんじゃそりゃあーーーッ」
ギアッチョ「ナットクいかねえぜ!クソッ!クソッ!!クソッ!!!」
ペッシ「オレまだいっぺんも答えてない・・・」

 場内大荒れ、観客も抗議に舞台上に駆け上がり司会のチョコセッコに詰め寄る。

チョコ「撤収ゥゥ」

 そして商品の「エジプト行き8日間の旅、駆け足で辿る第3部の軌跡」は視聴者プレゼントになったとさ。チャンチャン。
 もっといっぱい問題考えたんですが、長くなるとCON$さんの負担になるんでやめました。
 さて、関係ない話は置いといて(なら、するなよ)謎の「男」ありゃ一体何者?
 ディアボロが無視されてるんで聞く耳持たない「自動操縦」のスタンドみたいなんですが、なぜボスが矢から手を離したのか?
 そしてなぜジョルノだけが手に違和感感じて、しかも眠るのが一番遅かったのか?
 答えは「矢が意志を持ってディアボロからジョルノに移ってくる」からです。矢はジョルノを好きなのです。
 ジョルノはそういう運命を持って矢に導かれてこのような行動に出たのです。
 ああ、神秘。不思議な因果は第5部で完結か?(号泣)

 ともかくこれで5部が「矢を追う」・・・「やおい」の物語だという見事な伏線が浮き出て来ましたね。(爆)
 アリアリアリアリアリアリアリアリアリアリーヴェデルチ!

 またまたこんな落ちで………(笑)。やっぱし解らんよなぁ、あのカメオ。このまま謎が多いと、第五部で終わるかどうかも怪しくなってきた。


「週感ジョジョンプ」第137号PAGE9に進む
「週感ジョジョンプ」第137号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$