write 1998/10/13
ジャンプ第46号予想
「週感ジョジョンプ」第137号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第137号

PAGE7・ "リゾット"Romeoさんより

Hermit Purple attack JUMP No.46!


 こんばんわ。水曜日ですねーははは(乾いた笑い声)。突然ですが例の男の名前が出てこないので謎男と呼ぶ事に決定しました個人的に。PAGE7は"リゾット"Romeoさんです。もう目茶苦茶ひさしぶりな感じがしますね。

投稿者:"リゾット"Romeoさん

 "リゾット"Romeoです。
 いや〜、久しぶりの投稿です。

 謎めいている男(?)が出てきましたけど、あまりに謎めいていて、良く分からんので、ここは単純に考えてみます。

 まず、チャリオッツが溶けていましたけど、あれは、矢の効果に耐えきれなかったからではないでしょうか。

 矢で本体を刺すとスタンドの才能が引きだされる。さらに矢でスタンドを突き刺すと、そのスタンドが進化する。
 しかし、ポルナレフは戦闘者として再起不能なので、そのスタンドの進化に耐えきれず、射程が延びたが、半分とろけてしまった。
 強い精神力を持つものが、その矢の効果を使えば、スタンドの能力を、精神力の限界まで、どこまでも進化させることが出来る。従って「矢を完全に制するものは、この世を制する者となる」。  でも、首にアザのある男(?)は、何故出てきたのか分かんないですねえ。次週が楽しみです。
 まず、アザが焼き印を捺したようにシューシューいっているので、矢の効果で出現した、と考えるのが妥当だと思います。

 しかし、実はポルナレフの矢で生まれたのではなく、既に別な矢を用いてその能力(スタンド)を進化させていた、全く別なキャラクターでは?
 かなり古い時代から生き続けており、ひょっとしたら矢の製作者で、矢を制するにふさわしい人間を選択する。

 う〜ん、無理があるような気がする。
 あのシューシューは、今出てきましたって感じですよねえ。
 ただ、今後の展開として、あの謎男の目的が見えないので、それを語らせるための聞き役として、実は寝てない(笑)ブチャラティが謎男から話を聞くんじゃあないでしょうか。

 ずっと昔からいた奴が、今見えるようになった、っていうのはちょっと無理があるかなぁ。 ただし、もう刺客も出てこないっていう話だし………。当初、ポルポによって矢に選ばれる人間、選ばれない人間、というモチーフが出てきましたが、これの発展形で、負けた人間は溶けてゆく、という感じ。ポルナレフって自分が絶対溶けるってどうして知っていたんでしょうね。


「週感ジョジョンプ」第137号PAGE8に進む
「週感ジョジョンプ」第137号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$