write 1998/10/12
ジャンプ第46号予想
「週感ジョジョンプ」第137号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第137号

PAGE4・さかえたかしさんより

Hermit Purple attack JUMP No.46!


 うう………かなり更新状況が毎回にわたってヤバい事になってきた。これはそろそろ何か考えなくてはならないだろうなぁ………。
 今回は久し振りのさかえたかしさんです。以前、第六部の主人公の予想とかしていた方ですね。

投稿者:さかえたかしさん

 さて、前回いきなり出てきた謎のおもしろ髪型男。はっきりいって、誰なのかさっぱり見当もつきません。(おい!)
 しかし、全員を眠らせたあの能力は間違いなくスタンド能力のはずです。さらに、首にアザ。これは、ジョースター家にゆかりのあるものということだとおもいます。
 いままでの登場人物のなかで候補にあがるのは、ジョセフ、承太郎、杖助、DIOの4人です。このうちDIOは滅びたはずなので(頼むよ)きえます。しかし、後の三人もどうもしっくりきません。しかも、あの男の後ろ姿の雰囲気はDIOっぽい。
 やはり、あの男はDIOと関係がある。ここで、気になるのが「キンクリは本当に第5部のボスなのか?」ということです。ディアボロ(この名前もDIOくさい)は、組織のボスではあっても、第5部のボスではないのでは? 敵もDIOに関係したものでないと、第5部の主人公のジョルノをああいう設定にした意味がないのでは?

 ここでもうひとつ、ディアボロ&ドッピオを二重人格にした意味です。この二人は、おなじ体に異なる人格が存在しています。では、これを本当に異なる二人の人間にする方法があったとしたら?
 そうやってうまれたのが、あの男とジョルノではないでしょうか。もともとDIOの息子として生まれた一人の少年でしたが、一つの体に、DIOの邪悪な魂と、ジョースター家の黄金の精神が存在していました。それが、なんらかの方法で二つにわかれた。
 それが、ジョルノ(ジョースター)とあの男(DIO)ではないのか?
 (ピッコロと神様みたいなものかな?)

 なんだかボス予想みたいになってしまいましたが。
 ちなみに、いままでのジョジョは、1部と3部がボスがDIOだったので、5部もD IOにかんけいがあるのかと…。

 やっぱしディアボロが本当のボスとは思われていないらしい………。確かにDIOっぽい名前なんだけど。
 ヴィネガー・ドッピオとディアボロの関係も実は単なる二重人格とは思えない、という投稿がずっとあったりします。スタンドだとか、後でのっとったとか、後天的な原因だと………。今回の投稿は二つの不自然をまとめてあるあたりがすごい。黒いと思ったら、ジョルノの黒さだったのか? って事はすごいわるいやつかもしれないし、「本当に悪い事とは?」という所にも符合する、と。その肝心の人物が本当にDIOだった場合、これは絶句もの。やっぱり出てきたか!という感じで。今の所ポルナレフよりも承太郎よりも驚き大きいぞ出てきたら。


「週感ジョジョンプ」第137号PAGE5に進む
「週感ジョジョンプ」第137号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$