write 1998/08/29
ジャンプ第40号予想
「週感ジョジョンプ」第125号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第125号

PAGE6・"ロマンサー"Y.Bさんより

Hermit Purple attack JUMP No.40!


 今週最後のPAGEはこの人です。"ロマンサー"Y.Bさん。日本の夏は暑いねぇー。

投稿者:"ロマンサー"Y.Bさん

 昔の話である。
 2人のうら若き、美貌の波紋戦士がいた。

 「赤石」を守るはエリザベス。絹のような美しき黒髪、強い意志の力を象徴する凛とした目鼻立ち。
 「弓と矢」を守るはエンヤ。透きとおる白い肌、「聖痕」そして「両右手」の異形の身なれど、その身に宿りし「正義」の心は異形ならじ。

 「弓と矢」はそれを造った古代人の手から離れてもその時代のそれを手にした人々の様々な目的のために利用されてきました。
 数百年前のカーズたちとの闘いで、壊滅的打撃を受けた波紋戦士たちの生き残りが、来るべき「再び目覚めし柱の男」との闘いに備え探求の末に見出した道具、それが「弓と矢」だったのです。

 波紋の一族はほとんど全滅に近い状態だったので、当時の波紋指導者たちは「来るべき時」までに必要な戦力をつける事ができないのではないかと危ぶんだのです。
 カーズたちの求めるスーパー・エイジャを見つけ出すことに成功し、決戦におびき寄せる事は問題なくとも、肝心の戦士がいなければ話にならないではないか・・・

 波紋法は厳しい修行を通して身につける人間の潜在エネルギー、万人が身につける事ができるが、過酷な苦行に耐えきれず脱落するものも多い。「弓と矢」が引き出す人間の潜在エネルギーは、人を選びこそすれ修行を必要としない。
 最終決戦の時を迎え、戦力、闘うにいたらざればこれを用い戦士を生み出す事!
 かくれたる「幽波紋」の戦士たちを!!
 それが、まだ少女ともいえる年齢の若きエンヤに与えられた重責だった!!!

 トンペティー師は最後の弟子となった2人に見出した才能に応じて使命を与えた。
 柱の男達を見出し、監視し、おびき出す命を受けたエリザベスはかけひきの帝王学「縦横」の才を、戦局を見極め、波紋戦士を勝利へ導く命を受けたエンヤは「王佐」の才をそれぞ れ備えていたのだ。

 そして同じように使命を与えられていた波紋戦士の男がいた。

 「ドラッグズ」・・・その男は世間に流れた「石仮面」を追い、どんな手段を使ってでもそれを破壊する使命を帯びた波紋の戦士!
 だが、血の匂いを嗅ぎ、闇を追う任務のうちに彼もまた、石仮面の魅力に囚われていったのだ!

 ストレイツォを惑わせたのはこの男。
「『生きる』とは欲するものを手に入れる事・・・」
 エリザベスの婚約者ジョージに対するエンヤの密かな想いに耳打ちをし、2人を戦わせたのもこの男。恋に破れたエンヤが失踪した時、手を貸したのもこの男。海底から甦ったディオをエジプトへ連れてきたのもこの男。
 息子「J・ガイル」を連れて世界を巡り、ありとあらゆる悪行に染まった腐った下衆に仕込んだのもこの男。
 エジプトでの闘争の後、「両右手の男が生きている」という偽の情報でポルナレフをおびきよせたのも・・・この男、ドラッグズだった!

 ポルナレフがブチャラティーたちにここまで語った時だった。

「すいませーん!シャッター押してもらえませんか!?(ステキ・・・キッカケつくっちゃおー!)」

 日本人観光客だろうか?頭のカルそうな女の子が場違いなはしゃいだ声で割り込んできた。

「うるさいなあ・・・。今、用事があるんだ別の人に頼んでくれないか?」

 そう言って追い払おうとするジョルノを制止するポルナレフ!

「まーまー。写真なら私が撮ってあげよう。・・・キミ足キレイだから全身入れようね・・・ってか!」

 え?セッコ?もう、どーでもいいじゃん。(笑)
 とゆーのも無責任なので、えーと、キンクリ戦で使った「閉じろジッパー!」の応用技、「開けジッパー!」の加速でスピード・パワーともに120%アップ(当社比)したブチャのアリアリ・ラッシュで石畳の上に転がってるというこで。「ま・・またパクリやがって・・・!」

 そーだったのか。もし使命を受けたエンヤがすごく幼かったらありえる! 「弓と矢」、そして「赤石」の壮大な謎が明らかになる! こいつは凄いぞ。ただし第一部から五部まで全部、網羅していないとこの感動が解らないというところが辛いか。これが成立したら、「カムイ伝」に継ぐマンガ叙事詩の金字塔になる! でもとりあえず、目前のセッコも何とかしなくちゃいけないし、ブチャラティの死に時もすごく難しい。ヒーローは忙しいのだ。ん? ジョルノ目立ってないなー。選ばれた主人公といえど本当に何とかして、じゃなくて自力で何とかしろ。


「週感ジョジョンプ」第125号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$